見出し画像

ヒメウ 確認!!!【 1/8 UPDATE 】

【1/8 UPDATE】
海釣り公園から少し近づいて撮ってみました。空気の揺らぎが若干ましかな。

2023/01/06 Canon EOS R7 EF500mm F4L IS II USM + EXTENDER EF2.0×III
2023/01/06 Canon EOS R7 EF500mm F4L IS II USM + EXTENDER EF2.0×III

---------------------------------------------------------

昨日立ち寄ったなぎさの池から適当に撮った写真をよく見てみると

2023/01/04 神戸市垂水区平磯沖 Canon EOS R7 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

これってヒメウじゃないか
明石市の海岸にいたり、いくつか情報を聞いてはいたけど
私は神戸で初、どころかライファー(初めてみる鳥)
ということで再確認で行ってきました
遠い…ひたすら遠い
500mm+2倍エクステンダーでそれなりに引き寄せられるんだけど
空気の揺らぎが半端ない
でも間違いなく「ヒメウ」です
ノリ棚のブイを拠点に周りの海で採餌している感じでした

3羽は乗れない

で、現地ではカンムリカイツブリ…とながしていたやつが写真を見るとアカエリカイツブリでした(^_^;)
まあ遠いんですけど
通えば近くで見られることもありそう

アカエリカイツブリ 冬羽

しかし海も面白いですねー
まだまだ新しい発見がありそうです…うーん見るとこ多すぎ

2023/01/05 神戸市垂水区平磯沖
Canon EOS R7 EF500mm F4L IS II USM + EXTENDER EF2.0×III
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?