見出し画像

【あいな里山公園】ムギマキどうなんでしょう【10/30追記】

 かなり回復したので、人のいない早朝に少しポイントをチェックしました。
 キジバトとヒヨドリとメジロがにぎやかでわやわや。出てきたのはキビタキ♀タイプが2羽とジョウビタキ♀が1羽。そのあとはどうだったのでしょうか、観察された方がいましたらコメントいただけたらありがたいです。
 帰りに園外の別ポイントをチェック。高いカラスザンショウに若いオスが1羽。一生懸命、実を食べていました。
【追記】
 午前中観察された方から情報をいただきました。ムギマキは出てこなかったようです。他の場所もあまりいい話は聞こえてきません。今シーズンのムギマキの渡り、スタートは良かったですが、全体的に少なめの感じがします。まだ十分チャンスはあるので、11月上旬までは注意して観察してみてください。

ムギマキ♂若 2023/10/28 神戸市北区山田町
Canon EOS R7 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?