見出し画像

何とかしようとすると解決しない



こんにちは。
楽読神戸スクールの丸山由希子です。
悩んでしまう時って誰にでもありますよね。
悩んでもどうしようもないとわかっていても、
悩まずにはいられない時。
悩んでいる時って、何で悩んでいるかというと
難しく考えすぎている場合がとても多いです。

**何とかしようとしない。**

つまり、答えを急がないということです。

これ、めっちゃ重要です。
焦って前のめりになって、
冷静な判断ができなくなれば、
問題の解決どころではなくなります。
ではどうすればいいのか。
それは、その問題から一旦離れること。
悩んでいる自分を俯瞰すること。 なんです。

大切なんだけど、同じ環境にいたら
なかなかできないですよね。
そんな時に速読のレッスンを受けると、
知らない間に離れてるってことがよくあります。
レッスン後は、みんないい笑顔♡

モヤモヤが消えた
考えすぎていたことに気付いた
スッキリした
不安が消えた
ワクワクしてきた

こんな風に言われる方、とっても多いんです。
速読は、わざと並列処理をして脳を忙しくさせるから、悩みながらできないんですよね。
人って、同時に3つのことは考えられないのです。
試しにやってみてください。
イスにすわって、右手を右の太ももに、左手を左の太ももに置いてみてください。
そして、手と太ももの感覚を感じてみてください。
その感覚を感じながら、悩んでみてください。
できないはずです。

悩む時間って、成長の時だからとっても大切だけど、ちゃんとバランスを取ってあげたいですよね。
ゴムって、ピーンと張り続けてたら切れてしまいます。 何にも変えられない、世界でひとりだけの
大切なあなたのために、脳を休める時間も取ってあげてくださいね。

わかってはいるけどできない……
そんなあなたは、一度速読を体験してもらいたいなって思います。
環境さえ整えば、誰でもできますよ。
お読み頂きありがとうございます。
===============
\速読で人生は5倍楽しくなる/
速読だけじゃない速読スクール
読書で解決できること、たくさん!
脳トレで改善できること、たくさん!
・未来に漠然とした不安がある
・不幸ではないが幸せも感じにくい
・残業疲れで転職希望
・もっと自分の可能性を感じてみたい
・本当にやりたいことに出会いたい
楽読を習得すると脳は驚くほど冴える!
速読×脳トレで人生をバージョンアップ
[楽読神戸スクールHPはこちら](https://rakudoku.jp/school/29.html?schoolId=29)
[体験セミナーはこちら](https://rakudoku.jp/school/29.html?schoolId=29%23trial_lesson)
================

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊