見出し画像

こうべ団地みらい創生フォーラム vol.1

少し前のお話になります。

2022年(令和4年)7月16日(土)に当機構の記念すべき第1回目のフォーラムを開催することができました。

題して「こうべ団地みらい創生機構 設立記念フォーラム」

その内容は・・・

まず初めに、
国土交通省 住宅局 参事官 矢吹周平氏より
『マンション再生の円滑化に向けての国土交通省の取り組み』について、ご講演をいただきました。

次に
お楽しみ企画
「出席者全員の参加による旗揚げクイズ!!」を行い、
全問正解をされた方にすばらしいプレゼント(!?)をお渡ししました。

最後に、
当機構の設立発起人である野崎、戎の両名より
「こうべ団地みらい創生機構の自己紹介・今後の展望」についての
講演をしました。

おおよそ2時間のフォーラムではありましたが、
会場には66名、WEBで14名の出席をいただき、誠にありがとうございました。

今後も、年に2回のフォーラムを計画しており、
次回は2023年(令和5年)3月を予定しています。

現在、ホームページの作成を行っており、
当機構のフォーラムなど様々な情報を発信していく予定です。
ご期待いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?