見出し画像

SLAM DUNKの映画を観に行くか迷っている方々へ (ネタバレなし)

2022年12月3日(土)、SLAM DUNKの映画を観てきました。

映画館へ行くか迷っている方々に1番お伝えしたいこと…
それは、「迷っているなら早く行った方が良い」です。

「迷っている」時点で感心があるのは確かであり、「原作のあの試合を映画化するのでは?」、「新たなストーリーでは?」、「複数話編成では?」など、皆さん自分なりの仮説を立てていることでしょう。
その仮説に対する答えを自分の目で確かめるか、他者からの感想で確かめるか、この差は雲泥だと思います。

SLAM DUNKが伝説的な漫画として広く知られ、長年愛される理由の1つは、
「余韻を残し、読者に今後を空想させる余白を与えたから」だと思っています。

その余白を埋めるチャンスを、井上雄彦先生がこの上ない形で与えてくださったのですから、自分の目で確かめることを強くお薦めします

もちろん人によって感性が異なるので、様々な意見があると思います。
どの意見に対しても否定はしません。
ただ、ご自身が思い描いた答えを確かめたいという気持ちがあるのなら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

本作の作成に携わった方々、より良い社会のために日々尽力してくださる方々、
おかげさまで素晴らしい時間を過ごせました。心より感謝しています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!