見出し画像

青春アドベンチャー『雨のスケッチブック』

NHK FM 青春アドベンチャー『雨のスケッチブック』(全5回)6/24(月)~28(金)
こちらの脚本に参加させていただきました。

「雨」をテーマに5人の脚本家が書き下ろした短編集。私は「恋の雨音」という静かな二人芝居を書きました。
普段書いているアニメ脚本とはちょっと異なる趣で、主演の相葉裕樹さんと大後寿々花さんにアテ書きした脚本です。

青春アドベンチャーでは、これまで『ツングース特命隊』『小惑星2162DSの謎』『レディ・トラベラー1920』でシナリオを書いてきました。
が、今回のように1テーマで複数の作家が集うシリーズに参加させていただくのは初めてです。

梅雨の季節にぜひお聴きください。

~今夜、雨上がりに見える景色は……?~

出演:相葉裕樹 大後寿々花 酒向芳 塩田朋子 古河耕史 瑞生桜子
「聴き逃し」配信あり(1週間)

『雨もりラーメン』(黒瀬ゆか)
『アカショウビンの鳴く森で』(桜田ゆう菜)
『アマネ』(上原哲也)
『土砂降りとホームラン』(小峰貴之)
『恋の雨音』(小林雄次)
https://www.nhk.jp/.../blog/bl/pA1EPjlLrA/bp/pOYVBJpb40/

▶︎DMMオンラインサロン「シナリオランド」会員募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?