見出し画像

早く会いたい

今回の治療はやはり前回より副作用が強くなっていると感じます

先手先手で吐き気止め等の薬を飲んでいますが、なかなか収まりません。

さらに問題が発生…

昨日胃ろうからの投薬をしようとしたところ、中が詰まっているようで全く入っていかず、急遽今日胃ろうカテーテルの交換となりました。

造設時は鎮静剤を使用しており何も感じませんでしたが、今回は交換なので局所麻酔のみとの事でした。

どんなふうにやるのかと思ったら、最初にガイドワイヤーのようなものをお腹に通してから力ずくでカテーテルを抜去…
麻酔の効きが悪いのか激痛、そして新しいカテーテルもゼリーをつけただけで力ずくで押し込みこれも激痛…

経験はないですが…ナイフで腹を刺される感じと多分近いです…

交換後も腹は痛みますし、吐き気もあり食事も取れませんでした

こんな時思い出すのはやはり息子の事です。 

GWに出かけた時に手を繋いだこと…

まだ一緒に暮らしていた頃抱っこ紐でお散歩したこと…

肩車をしてはしゃいでいたこと…

息子の身体に触れて体温を感じているだけで、不安や痛みを忘れる事が出来ました。

息子から与えられてばかりの父親としては失格の人間ですが、それでも早く会って元気をもらいたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?