見出し画像

煩悩を消す

抗癌剤5クール目が始まりました…
点滴もありあまり動けないのでひたすらネットばかり見てしまいます。

ネットを見ていると色々と物欲が湧いてきますが、これからの治療費の事や仕事も以前程バリバリと出来ない事を考え、欲しい物を諦める事にします。

以下に欲しい物リストを上げて最後に焼払い気持ちを落ち着かせることとします。

まず一つ目はアークテリクスのアロー22です。
20代の頃愛用していたリュックです。
容量はそこまでですが、ベルト等の工夫で圧が身体全体で分散されるようになっており背負った時の体感の重さが全然違います。

近年はユニクロやワークマンの安いリュックを使っていて特に不満はありませんでしたが、頸部リンパ節郭清手術の後リュックを背負ったら肩に激痛が走り10分も背負ってられませんでした…

とりあえず当面はトートバッグで我慢…

2つ目はSURLYのビッグダミーです
とにかく荷物の積載量が多く、ロングテールなので安定感があり見た目も良いです。

自転車は首が動かないためもう乗ることが出来なそうなので我慢するまでもなく…

3つ目はOAMCの22ssのシャツです
バックはこんな感じ

もう何年もクローゼットが無地ばっかりなので少しデザインの入った物を着たい気分です。
正直OAMCは一度も着たことありませんが、ルックだけは毎シーズン指を咥えて見ています。
デザイナーがsupreme出身だけあってラグジュアリーの中では普段着に取り入れやすいと思います。
奥さんと一緒にデザイナーをしているJil Sanderも良いです。

石油王の人もし見てたらプレゼントしてください…

4つ目はAURALEEのシルクショーツです。

梅雨明け~9月中は基本的に半ズボン派ですが、アウトドア感のあるものしか持ってないので大人な半ズボンがあれば良いなと思います。

AURALEEは大好きですがAWは高くて買えないので、夏のボーナスが出たときに一着だけSSの物を主にメルカリで買っていましたが、今後は我慢です…

5つ目はスタジオニコルソンのレザークロッグです。シンプルですがとても素材の良さを感じます。素足だと蒸れるかも…

最後は…
千駄木腰塚のコンビーフ!
こちらは職人が一つ一つ手作業で牛肉をほぐして作っているコンビーフです。牛脂も良い物を使っており口の中でとろける食感のようです。

コンビーフって私のような障害の人間にはとても食べやすい食材だと思います。
肉の繊維がほぐしてあり、なおかつ牛脂がふんだんに使われているので喉の通りも良いです。これが油の少ない挽き肉(鶏そぼろなど)だと口の中でバラけてしまいかえって食べにくいです。

これは2000円とコンビーフとしては超高級品ですが、買えなくはないので、抗癌剤完走時のご褒美に買いに行こうと思います。

普段は野崎のニューコンミート(馬肉入りの安いやつ)で我慢します。

以上コンビーフ以外は欲しい気持ちを自分の中で消化して煩悩を消し去ります

煩悩は焼払われました、もう欲しく無いです。

これからはミニマリストを目指して精進します。

でもコンビーフは食べたいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?