見出し画像

RADEON 6900XT ベンチマーク【CoD:bocw/CSGO/VAROLANT】【SAPPHIRE】

みなさんこんばんわ。コバヤシです。
今日も、リファレンスの6900XTがどのくらいの性能なのか。
実際のゲームの負荷状態やベンチマークを見ていきたいと思います。

簡単な用語説明

フレームレート:どれだけ滑らか(ぬるぬる)に映像を描写しているかを表す数値。高いほど滑らかに描写されています。ただし、対応するモニターを買わないと実際には描写されないので注意。

消費電力:グラフィックカードが消費している電力。PCの電源を選ぶ際にどのくらい必要になるかの参考にどぞ。

検証環境

パソコン
 CPU:AMD Ryzen9 5900x
 GPU:SAPPHIRE RADEON RX 6900XT
 メモリ:64GB
設定
 各グラフィック設定は一番高いもの(最高設定)
 解像度は1920x1080

・Call of Duty: Black Ops - Cold War

画像1

・最高設定
 フレームレート:245fps前後
 消費電力:241w前後

画像2

・最高設定+レイトレーシング
 フレームレート:80fps前後
 消費電力:227w前後

・Counter-Strike: Global Offensive

画像3

・最高設定
 フレームレート:360fps前後
 消費電力:131w前後

・VAROLANT

画像4

・最高設定
 フレームレート:730fps前後
 消費電力:204w前後

・一言

Codのレイトレに関してはゲーム側の最適化の問題でフレームレートが出ていないのかな?消費電力が低いので、性能を活かしきれていない気がする。
通常通りの最高設定ならどのゲームも200fpsを超えているので十分快適なゲームプレイが出来ると思う。

ベンチマークの記事を何日もかけて作るような仕事してみたい。
隅々まで挙動確認して、それを記事にする。なんだか憧れるけど、そんな技術持っていないので今は練習を頑張ります。

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
宜しければ、いいねやコメントよろしくお願い致します

おやすみなさいzzZ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?