見出し画像

6900XTレビュー~Apexエリア別~

みなさんおはようございます。コバヤシです。
朝に投稿してみて、夜と朝でどれくらい読んでもらえる回数に影響が出るのか気になったので朝投稿にしました。
さて、今日はランクのリセットが入ったばかりのApexで各エリアごとにどのくらいフレームレートが出るのか見てきました。

・パソコン構成:5900x/6900XT
・ゲーム内設定:最高設定

・ワールドエッジ

画像1

現在のランク戦のエリアの我らがワールドエッジではこんな結果に。
大体フレームレートは180~210fps前後を行ったり来たり。
戦闘中、(全滅直後)の負荷状態もまだ少し余裕はみたい。まぁこれは負荷がかかるシーンとかからないシーンで前後しているからかな?

・オリンポス

画像2

前シーズン(クオーター?)のランク戦の会場、オリンポスはこちら。ワールドエッジよりも負荷は軽いかな?という感じに。
フレームレートは大体同じくらいの180-220fpsくらいですが、負荷状態に差が出てます。

・感想

まぁ個人的には最高設定でこのフレームレート出ているのなら十分かな。
240fpsも設定変えればすぐに出るし。第一モニター144㎐しかもっていない!!!
負荷状態によってフレームレートが落ちるくらいなら、安定して一定の状態で遊びたい派なので144Hzのモニターで十分。
ただ、2K(2560x1440)の解像度はお勧め。めっちゃきれいだし、画面自体も広く使えるので日頃の作業もはかどります。Vtuberの副窓もとってもはかどりますよ?
それでは今週もしっかりと働いて、よい年越しを迎えれるように仕事を終わらせていきましょう。
ではでは、また明日~~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?