見出し画像

vol6.異業種交流会に参加して起業しました

こんにちは、小林です。

私は千葉市で毎週木曜日の朝に異業種交流会を主催し、12年間続けています。

前回のnoteでは、初の異業種交流会へ行ったことで自分の中の考え方がガラリと変わり、起業を志すようになったという話を書きました。

※前回のnoteはこちら

そこで今回は、私が起業に至るまでの出来事についてお伝えいたします。

↓↓↓↓↓

異業種交流会へ参加し続けたことで、芽生えたこと。それは、

「自分もいずれは起業したい」

それが目標になってから、私の動き方はガラリと変わりました。

当時の私はホームページ制作業でした。この仕事で起業すると決めてからは「起業に必要なスキルを身に付ける必要がある」そう思い、必死に勉強を始めました。

平日は仕事終わりに自宅で勉強。週末はホームページ制作者の合同勉強会へ顔を出すようになりました。

そんな生活を続けていたら「時間があればとにかくゲーム!」という状態だった私は、自然とゲームをやらなくなりました。

いや~、自分でもビックリするくらい、あっさりと止められましたね・・・。

「ゲームをやっている場合ではない」

その思いが強かったからかもしれませんね。とにかく私は起業という目標を達成するために、必死にスキルアップに取り組むようになりました。

画像1

「自分はホームページ制作として起業する」

私は周りの人にこれを公言し始めたタイミングで、私は知人の紹介で次々とホームページ制作の仕事を受注できるように。

それからは平日の昼間は派遣社員として働き、夜はホームページ制作。週末はホームページ制作や異業種交流会、勉強会への参加と、プライベートはまったくなく、ひたすら仕事と勉強の日々を過ごしていました。

そして、2009年1月。

派遣先の会社から、直接雇用したいというお誘いをいただいたタイミングで、私は起業という道を選択するのです。

元公務員からの派遣社員。正社員を目指して活動していたものの、異業種交流会に参加したことで、自分の人生は大きく変わりました。

起業するとは、まったく考えていなかったので、自分でも本当にビックリです(笑)

とはいえ、起業に関する知識やノウハウはまったく何もなく(笑)、本当に勢いだけで起業しました。

ただ、異業種交流会に参加することによって、自分の意識はガラリと変化。異業種交流会に参加していなければ、この道を選ぶことはなかったので、人生は本当にわかりませんね。

なので、あなたも異業種交流会に参加すると、私のように人生が変わるような出来事が起こるかもしれません。自宅と職場の行き来だけの生活をしているという人は、ぜひ勇気を振り絞って、1歩踏み出してみてくださいね。

画像2

さて、2009年に起業した私ですが、起業後も異業種交流会への参加を続けていきます。そして、ある異業種交流会で「朝活」を知ることになるのです。

その話を、次回のnoteでお伝えいたしますね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓↓↓

私が主催している朝の異業種交流会はこちらです。

■千葉朝食会モニスタ
https://chiba-morning.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?