履修登録完了!

こんにちは、小売店コンサルタントの小林です。
43歳から教員免許取得を目指し、2022年4月より武蔵野美術大学3年次に編入しました。
今日、履修登録が完了しました。
終わってしまえば大したことないんだけど・・・最中は、本当にパズルみたいで、ハラハラドキドキ。

年1回しかない科目のスクーリング、試験の時間割、教育実習に行くための科目、卒業のための科目、学芸員の科目・・・
見れば見るほど、今年中の早い時期に取らなきゃいけない気がして焦ってました!!

スクーリングは夏がメイン。

参加前に単位や課題を取っておかないといけないものも多く・・・

これは後期で。

これは来年で・・・(これを間違えたら、教育実習にいけない><)
と、いう、割り振りが大変でした。

人生あと半分しかないので、単位を落としたらそれだけ教壇に立てる年数が減る~!!!(笑)

学芸員はほぼ来年に回し、教員免許優先の時間割にしました。

考えている時は、え・・・こんなに勉強できるかなと思っていましたが、出来上がってみたら、意外と無理ないスケジュール。

(試験等に受かるかはまた別問題)

これから、仕事との両立、頑張ります^^

スクーリング楽しみです。

友達できるかな?

多世代、多地域からくるんだよねー。たのしみ!!

【無料講座会員募集中】


小売店のブランディングから一歩踏み込んだ、理念や想いを形にするお手伝いをするコンサルティングをしています。店舗ディスプレイ、POP、ラッピング、ライティングで見せる発信のコツをお伝えしています。