見出し画像

【15~21日目】高校生がプログラミングで月5万をめざす話【JSは数学】

こんにちは、なおきです。
地方公立学校に通う高校3年生です。
残りの高校生活をすべてプログラミングに注いでいます。

前回はわたしが「JavaScriptの学習」について書いていきました。前回をまだ見てないという方はぜひご覧ください!

今週もJavaScriptの続きを取り組んだので、わたしの感想や反省も踏まえながら書いていこうと思います。


<ログ>

○JavaScriptを本格的に学ぶ(続き)

先週、学習途中だったJavaScriptの続きを学びました。

しかし、残念ながらJavaScriptの基礎を仕上げるまでには至りませんでした。

というのも、学校の活動が重なり学習を思うように進められなかったのです。
中身の薄い回となってしまい大変申し訳ありませんm( _ _ )m

学習の中で感じたことは、
JavaScriptの中身は計算がほとんどだということです。

HTML/CSSとは比べ物にならないほど様々な関数が存在していて、それらはWebページに動きをつけたり、ゲームのシステムになったりします。
実践練習は楽しいに違いありません。

しかし実際にプロジェクトを制作するまではなんとも手応えのない時間が続きます。数学の授業で理解の追い付かないときがありますが、それに近いかもしれません。

それが辛くてなりませんでした。
これがわたしの正直な感想です...


<まとめ>

今週もJavaScriptの学習に取り組みました。
私情とJavaScriptに翻弄され思うように学習が進まず苦しい期間でした(>_<)
来週はJavaScriptの応用に挑戦できると思うので、そこで思う存分楽しみたいです!
今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?