見出し画像

macOS Sonoma 14.0 ファイルにメールアイコン?

大型アップデートでこんなにスムーズに移行できたのは初めてかもしれない。

が!メールの添付書類をドラッグ&ドロップでコピると、ファイル名後ろに、しかも拡張子の後ろにメールのアイコンが・・・気持ち悪い。慣れるかな?と思ってしばらく使ったが、慣れません。どうにもこうにも意味がわからないので、久しぶりにサポートに凸。

ランクが上のアドバイザーもわからないようで、30分ほど待つ。

ファイルの情報を見るとファイル名の下に見たことないテキストが。
クリックすると元のメールが開く。。。が、こんな機能はまずまず使わないからいらない。

そこを右クリックすればリストが出てきて削除できるのがわかったけど、なんでこんな気持ち悪い機能をつけたのか不思議。一つづつしか削除できないし、、、廃止を願う。

よろしければスキを m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?