見出し画像

webコンサルティングを始めました。webに疎い企業を無くしたい

こんにちは、愛花です。
今日はwebコンサルティングを本格的に始めたのでnoteに書こうと思います。
まず言いたいんですけど、なぜnoteなのか?と言うところなのですが

新規営業手段が少なすぎる

さてwebコンサルティングを本格的に始めよう、様々な企業さんに見せる提案書を作ろう、となったのですが、
いざ提案書を作成したところで様々な企業さんに見てもらう機会がなさすぎることに気づきました。
つい昨日まで営業メールを送っていたのですが、今まで営業メールを送って返事が来たことないんですよね。
webマーケティングの知見があるにしては成果が出る根拠がない施策を続けることには何の意味もないだろうと営業メールは2日でやめました。(笑)
そして他通販で商品を購入してくれた人にフライヤーを配り、求人サイトで似たような職種のコンサルティングを探してる企業に声をかけるなどはしているのですが、同時にnoteにも資料を置いておこうと思います。

noteに提案書を置くメリット

noteに提案書を置くメリットとしては下記があります。

・少なくともwebに興味がある人が集まりやすい
・メディアサイトを作らなくてもSEOが上がりやすい

上記メリットを利用してここに提案書を置かせて頂きます。

webコンサルティング提案書の中身

ここに置く提案書の中身ですが、

私がやっている個人事業主団体More wantのwebコンサルティングの内容や効果、費用感

が詰まっています!
例えば

・webマーケティング(売り上げアップ、購入率アップ戦略など)
・SEO対策
・web広告の代行(費用対効果をもっと高めたいなど)
・サイト制作(綺麗なサイトを作りたい、新しい事業を始めたいなど)

などのweb施策を始めたい、webに特化した事業を始めたい、今ある事業をもっとwebで展開させたいと言う方に参考にして頂きたいです。

営業を重ねて気づいたこと

最近営業を重ねて気づいたのですが、Webに強くない会社さんはWebで見つからないと言うのが分かりました。(笑)
当たり前ではあるんですけど、Webに疎い人が使うプラットフォームとか知れたら嬉しいなあ、誰か知ってたら教えてください。
自分自身がWebに強いせいで、Webに疎い人がWebに強い人を採用したいときに最初にたどり着くプラットフォームに辿り着けない結果となってしまいました...
ですが、今回もし奇跡的にここに辿り着いた方がいらっしゃいましたら是非この提案書をご覧ください。

念の為小額の有料にしています

提案書なのに有料なのか!と思われる人が多いと思いますが、このnoteと言う誰でも閲覧できるプラットフォームに提案書を無料で置くのはかなりリスクがあります。
この提案書の中にはある程度のwebコンサルティングの概要だったり、費用感がばっちり書いてあるので悪用されたり拡散されてしまうのはかなり困ります。
もちろんお金を出して悪用してやると言う人もいるのですが、ある程度振り落としたいと思っているので今回小額の有料とさせて頂きます。
また、少額でもお金を出してくださる企業さんはwebの導入に本気度を感じますので、是非そういう方々のお力になりたいと思っています!

ここから先は

193字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

いつもサポートしてくれる方、ありがとうございます。サポートはnoteを書くための情報収集、本や電子書籍に使用させて頂いています。