ゲーム日記 #40

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース(今月のランク終了)
・The Elder Scrolls V: Skyrim(アルドゥインの撃退)


ドラゴンクエストライバルズ エース

ランクがリセットされた。最終的にポイントは1600くらいのレジェンド到達時くらいになった。ミネアとか使いまくってポイント減らしたから仕方ないね。

今もこんなん書いてる暇があったらランクマに潜りたいくらいライバルズがやりたい。まあどうせ学校あるから寝るのだが。
今月は早めにレジェンドを目指そうと思う。レッテリでできれば2,3日で行きたい。

そして今週のちいメダチケット3枚でサマルトリアの王子を引いた。

画像1

嬉しすぎて眠気が吹き飛んだので、今日は寝落ちして投稿が遅れたりしそうにない。
ローレシアはガチャで引き、ムーンブルクは既に作っていた。錬金できるようになったとはいえ、石貧民だった俺はモチベ爆上がりゲーミングに所属する結果となった。


The Elder Scrolls V: Skyrim

今日は充実したスカイリムライフを送れた。召喚術のレベル上げ、本筋のクエストの進行、もちろんクエストを進行する途中で見つけた洞窟などは全て攻略した。配信者はテンポを優先するから仕方ないとは思うが、アーカイブを見ている限り俺程寄り道している人はあまりいなかった。最近は本も読むことにしていて、スカイリムを存分に楽しんでいるなあという感じ。

召喚術に関してはレベルが87まで上がった。魔力の剣を使った時にレベルが上がることが多かった気がしたので、両手に魔力の剣を装備して召喚してしまうを繰り返しながら移動をした。
ウィンターホールド大学で新しく雷の精霊召喚の魔法とドレモラ・ロード召喚の魔法を覚えた。どちらもビックリするほど強力で、特にドレモラ・ロードは革命的な強さだった。ドレモラ・ロードは今までの精霊とは違い、デイドラという意志を持ったオブリビオン世界の住人らしい。

オブリビオン世界は精霊やデイドラの存在する世界。様々な法則なんかがこちらの世界とは違うようで、本から読み取れる限りでは言葉では表せないレベルでかけ離れている様子。真っ黒な表紙の本で埋め尽くされた図書館、とにかく不快になる広大な砂漠、全く異なる「世界」?が隣合っている? など、ちょっと理解が及ばなかった。

本筋のクエストでは星霜の書を吸血鬼からどうにかするのかと思いきや、全然別の本だった。何冊かあるのだろうか。

世界のノドへ行き星霜の書を読むと、過去にアルドゥインを撃退した時のシャウトを知ることができた。直接攻撃を加えるようなものではなく、相手を地に引きずり下ろすものだった。以前読んだラノベ(グリモワールリバース)の影響で高い領域に居る敵を自分の領域に引きずり下ろして戦うというのが大の好物なので、戦いがめちゃくちゃ楽しかった。

その場で倒しきれるかと思いきや、アルドゥインはしっぽを巻いて逃げた。容赦はしない。
すぐに反乱軍と帝国軍に停戦協定を結ばせてドラゴン討伐に協力させて、ドラゴンズリーチにドラゴンをおびき寄せてアルドゥインの場所を吐かせた。ドラゴンは意外と大人で、屈辱を味わわせたのにアルドゥインアンチであることを告げて協力を申し出てくれた。

アルドゥインは別世界に行き死者の魂を貪り喰らって回復しているらしい。ということで死者の世界に出向いて追いかけて殺すことにした。

門番みたいなやつを力で分からせて恐らく最後のダンジョン?に挑む。明日には本筋のストーリーが終わらせられるんじゃないだろうか。


気になっているゲーム

・大鷲のトリコ(積みゲー。結構有名なゲームなので経験しておきたいと思って買ったが、最初の樽を食わせる所で30分かかりやめた)


おわりに

呪術廻戦面白い。しっかり厨二病を感じれて良い。BLEACHも無料で読めるようになったので、早く長ったらしい詠唱出てきて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?