ゲーム日記 #47

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース
・マーベル スーパーウォー
・真・女神転生(迷子になってただけなので省略)


ドラゴンクエストライバルズ エース

今日も今日とてソロモードとランクマッチをやった。あまり進捗はしなかった。

例のタイプGとキラークリムゾンのデッキは、タイプGが弱いということでクビになった。元々タイプGが使いたいデッキだったが、少し無理があった。

画像1

そうなるとスキルブーストもないのにテンション重視のカードを入れてるのは何故かって感じだが、割と強いしまあ…ええやろ。

ランクマッチでとんでもない運だけゼシカと当たった。

画像2

一生ヒーローを使わずに強いカードを並べまくっていてめちゃくちゃだった。スノードラゴン2枚、デンタザウルス2枚、ベロニカ、マリベル…。更にはスノードラゴンから引いてきた特技カードで盤面も除去してくるしで怒る気分にもなれなかった。


マーベル スーパーウォー

今日は知り合い4人とパーティーを組んで、AI戦で遊んだ。慣れていないキャラを使ってみたが、使い方が全然分からずめちゃくちゃな戦績を叩き出した。

スパイダーマンは2つ目の技で移動するのが楽しかったが、3つ目の技がカウンター系?の技で使えないしリーチも短いし火力も出ないしでびっくりするほど使いにくかった。ジャングラー担当のキャラらしいが、何故こいつが…という感じだ。

二足歩行タヌキはやっぱり火力が出るが紙耐久で難しい。通常攻撃強化なのが強くてタワーも一瞬で壊せる。

地雷を設置するスキルが個人的にお気に入りで、すごく楽しい。Apexでコースティックをよく使っていたのは設置系の能力が好きだからという理由だったので、タヌキ以外にも設置系の能力を持っているキャラがいたら使いたい。


気になっているゲーム

・DEATH STRANDING(いい加減やりたいけど平日はやりにくい)


おわりに

一生YouTube見てたから文字数も少なくてすぐ書き終わった。ちょっと物足りない気もするので、もっと色々なゲームがやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?