ゲーム日記 #29

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース(レジェンド到達)
・ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ(配信参照)


ドラゴンクエストライバルズ エース

レジェンドに上がれた。ダイヤ5までデボラ偶数ミネア、ダイヤ3とかまでローレシア魔王テリー、最後はビルドダンジョントルネコで上がった。
偶数ミネアのリストはこれ。

画像1

使ったランク帯で察せるとは思うが、ミネア<テリー<トルネコの順で強い。ムーンブルクゼシカが流行っていた時は魔導召喚にタロットフリングが刺さったのでまだ使えた。トルネコなんかにも割と刺さるが、サイコロンを失ったミネアがフリングを撃つターンまで耐えることはあまりない。

レジェンドに上がってそのままランク上位を目指そうかとも思ったが、やっぱり楽しみたいなということでムーンブルクモンスターハウストルネコの研究に勤しむことにした。

画像2

このデッキの欠点はモンスターハウスを入れていること。モンスターハウス抜いてにおうだちとか増やしてなんかすれば多分もうちょいマシになると思う。
まずモンスターハウスを出すまでに顔を削られる。モンスターハウスを出すと相手の盤面も埋まる。次のターンにウォール突破されて死ぬ。よわい。
モンスター出したあと相手の盤面にも付いていいから、全ユニットににおうだちを付与するみたいな効果つけて欲しい。

あまりの弱さにプンレクも怒って配信がエラー落ちした。


気になっているゲーム

・fall guys(改めて見るとヨッチ族みたいな見た目しててやりたくなった)


おわりに

ゲーム3動画鑑賞7くらいの割合なので文章量少ない。いっそ動画日記も付けちまうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?