ゲーム日記 #45

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース
・マーベル スーパーウォー
・スーパーマリオメーカー2


ドラゴンクエストライバルズ エース

オナオナの実の全身マイオナ人間自己満足ゲーミング所属の一日だった。

先日作った赫い彗星のデッキだが、ツボックとバイキルトのツボを同時に入れる暴挙に出てみた。数戦した所上手くいってしまったので脳みそがバグってしまったが、ギルメンに指摘されて我に返った。
とりあえず修正した構築はこれ。

画像1

正直デッキ作成エアプなので1コストの入れ方とかなんだかしらんがとにかく勝てたのでヨシ!
全体除去欲しいなとカードを漁っていたところヘルチェイサーが目に付く。テンションも上げやすいデッキなので相性いいんじゃないかとダメ元で入れてみると、意外と刺さった。
全体3点で箱トルネコやアリーナなんかをぶっ殺せて楽しい。でも6コストは重いので5コストにして欲しい。それだけで大分強くなると思う。

ソロモードの方は少しずつハードの方を進めている。敵ユニットを倒した数で貰える経験値が増えるらしい噂を聞いていたので、モンスターハウスやタイガーランスなんかで敵ユニット討伐数を稼ぐ構築を作ってみた。

画像2

ソロモードは適当に組んで遊べるのがいい所。実際どれだけ貰える経験値が増えてるのかしらんがとにかく楽しいのでヨシ!


マーベル スーパーウォー

少しランク戦をやってブチ切れて、マッチング戦をやってブチ切れた。少しハメられるとカッとなって何度も挑みに行ってしまう。このバック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公みたいな性格は直したいと思っている。

ライバルズの友達と3人でパーティーを組んで1時間半ほど遊んだ。正直トレーニングもやったし引くことも覚えたし、同ランク帯相手なら負ける気はしない。同ランク帯相手なら。
相手がちゃんと上手い人達なのはすぐ分かる。少しでもこちら側に綻びが生じると、その隙を狙って固まって襲いかかってくるのだ。アイアンマンを使っていたので瞬く間に死んでしまい、首を傾げながら再び出撃することがしばしばあった。

しかし何度も繰り返してアドバイスも貰い、ようやくまともに戦えるようになる。真ん中をアイアンマンで抑えつつアサシンに気をつけて出過ぎないように。マップを見つつ戦力が偏っていたら味方側のジャングルからそこに向かい、カバーをして真ん中に戻る。
そもそも始める前に装備?のセットも強い人のものに変えることを教えてもらった。ここら辺は何が違うかよく分からなかったので、詳細は後で確認したい。


スーパーマリオメーカー2

純がやっているのを見てやりたくなったので作者IDを見つけて同ワールド「UNKMARIO」をやった。

1面の城までは2度死ぬ位で抑えられたのだが、城で死にまくった。50回ほど死んだところでライバルズがやりたくなり中断した。
配信していて収益が入るというのも大きいとは思うが、それでもあそこまで続けられるのは流石だなと思った。


気になっているゲーム

・デモンズソウル(ふぅが沢山動画を投稿していたので気になった)


おわりに

習慣づけるという目標は達成できているので、とりあえず飽きるまでこの日記は続けていこうと思う。
書くことが多い日は普通に1時間とかかかるのでちょっと負担になったりならなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?