ゲーム日記 #41

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース(3章ノーマルクリア)
・The Elder Scrolls V: Skyrim(メインストーリークリア)


ドラゴンクエストライバルズ エース

レッテリが強いと言ったな、あれは嘘だ。
強いと思っていたし、実際先月のレジェ帯では勝率6,7割はあった。しかし庭ピサロに特に強いデッキだったので、庭ピサロ以外のデッキが多いプラチナ帯では不利。母数がせいぜい20試合程度なので相手が上振れてるなって感じもしなくはなかったが。

ということで念願のシドーミネアを作ってみるとめちゃくちゃ強かった。やっぱりこれで、そして2,3日はめんどくさくなったのでまあ早めにレジェンドに行こうと思う。

画像1

全然構築が分からないが勝ててるのでヨシ!

そしてゾーマ戦、当初の目標通りアンルシア武闘家でクリアした。

画像2

勝利プランは、強化してはやてのリング付けて殴る、それだけ。相手のテンションが0になるように展開し、0のタイミングで強化するユニット(主にモリー)を小屋の前に置き、貯めておいた特技カードを一気に使う。

一度早めに成功したのだが、時間切れのバー消滅バグで突然画面が揺れて動かなくなった。ライトユーザーだったら普通にやめてたよこれ。それくらい萎えた。

画像3

画像4

ということでゾーマは一度寸止めで恐怖を味わわせた上で二度目で殺した。ということにする。


The Elder Scrolls V: Skyrim

昨日投稿した気になっていたが、なんか忘れてた。ようやく画像が使えるようになった。

乗り込んだ先は死者の世界ソブンガルデ。アルドゥインとはタイマンでやりたいのに、余計なお世話三銃士が着いてきた。アルドゥインが数の不利を言い訳に出来ないように完膚なきまでに叩きのめしたかったのだが。

戦いは早かった。ドラゴンベインで斬り、ポーションをガブ飲みしながら戦った。体力が高くて(ドラゴンレンド使わないと)全然降りてこないリオレウス仕様でちょっと隕石みたいなのが降ってくるだけのただのドラゴンだった。

画像5

黒炎王レウスからグランミラオスみたいになって最後は爆発して死んだ。仮にも最長老にして最強のドラゴンなら第二形態くらいあってもいいと思ったが。

本筋のクエストをクリアしてひと段落ついたので、別のデータを作って遊んだ。使わなかった両手武器と重装を使って、出会った人間は皆殺しにするデータだ。今のところホワイトランの兵士に敵わなくて牢獄に入れられて脱出して、を繰り返している。殺しても死なないNPCも厄介極まりない。


暫く貼れなかった画像の中で特に貼りたいやつを貼る。


画像6

味方NPC3人と旅をした時の写真。画像では1人写っていない。
召喚術士が味方に1人いて、自分の精霊も合わせると頭数が6という大人数のパーティーになった。数の暴力で敵が倒せてとても楽しかった。


画像7

今持っている中で最強の召喚術がドレモラ・ロード召喚だ。めちゃくちゃ強い剣士で、以前も書いたが系統的には精霊とは違うデイドラという種族。知恵があり時々「我が主のために勝つぞ!」みたいなことを言う。見た目もカッコイイ。


画像8

アルドゥイン戦に向けてとりあえず停戦協定を結んで一致団結しようということで、東奔西走して始められた停戦協定を結ぶ会議。
いかにも頂点たち(実際ほぼ頂点)の会議といった雰囲気で、私偉いですよっていう席にも座れてとても満足。この会議は俺の巧みな話術によって上手く纏まった。バカどもが喧嘩始めたら両方殺すつもりだったので穏便に済ませられて良かった。


気になっているゲーム

・DEATH STRANDING(おわらせたい)
・大鷲のトリコ(積みゲー)


おわりに

昨日投稿したと思ったが何故かしていなかった。夢の中での出来事だったのかもしれない。
まあノーカンノーカン…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?