ゲーム日記 #43

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース
・マーベル スーパーウォー
・真・女神転生


ドラゴンクエストライバルズ エース

今日はあんまり遊ばなかった。少しランクマッチでシドーミネアを使い、tiar1共にボコボコにされた。

占い師のアナザーリーダーミレーユを交換した。踊り子衣装も欲しいが、どうせ今手に入れてる人はみんなインチキして手に入れてるんだろうし悔しくないもん。

画像1

ミネアの方ならトップクラスに集めている自身はある。サンタと振袖は2色ずつ、恥じらいの表情の水着の方は全色揃っている。


マーベル スーパーウォー

こちらも少しだけ遊んだ。10人だから仕方ないとは思うが、マッチングに時間がかかるのが少しストレス。AI戦でもマッチングに時間かかるってなに?AIが端末操作してマッチングしてるとかそういうやつ?

めちゃくちゃ上手い人にハルク?のようなキャラを使われてアイアンマンを完封された。隠れて突進してきて逃げられないうちに殺される、というのを無限に繰り返していた。
確実に戦犯だったが、まあランクマじゃないということで胸を借りる気持ちで挑み続けた。最終的にはリーチの差と瞬間移動を活かして、レベル差無ければ倒せてたなあというくらいミリまで削れた。
瞬間移動と回復の2つ以外の選択肢ってアリなのだろうか。回復は正直微妙な気もするので、入れ替えるなら回復と何かだと思う。


真・女神転生

スイッチで遊べるスーパーファミコンのゲームに追加されてたので遊んだ。想像の10倍くらい面白かったので、暇があれば遊びたいと思った。

画像を載せたいが、最近WiFiがおかしいのでまたまた載せられない。YouTubeもニンテンドーeショップも使えないのでヤバヤバの実の全身ヤバめ人間だ。

夢の中で戦うことが今後あるのか分からないが、夢の中の雰囲気が割と好き。クトゥルフRPGのアプリのような雰囲気でワクワクした。仲間は3人、トシ、タカカス、アヤナ。濁点が付けられないので俺の名前もコハヤシと、なんとも気の抜ける名前になってしまった。

弱くても特化型を作って遊ぶのがよくやるRPGの遊び方なのだが、このゲームに関しては特化型が全然強くないのであろうことは分かった。
コハヤシは最近運がいいなあということで運に極振り、トシは耐久配信してたので体力に極振り、タカカスは凄いデッキ定期的に作るので知恵に極振り、アヤナは強そうなので強さに極振りした。

今のところメンバーはアヤナ以外の3人なのだが、まともに戦えるのがトシだけなのが悲しい。初のボス戦ではコハヤシの初期体力24に対して22ダメージを喰らわせてきたので負けイベかと一瞬思ったが、体力に振ってない上に防具もあまり買ってなかったので当然といえば当然なのかもしれない。


気になっているゲーム

・DEATH STRANDING(明日から休みなのでPS4起動の億劫さも軽減されるだろう)


おわりに

キミスイの映画版を初めて見て、青くて痛くて脆いの映画版が猛烈に見たくなった。
住野よる先生の作品は全部買ってる…と思ったら本から離れていた間に新作が出ていたので、いつか買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?