ゲーム日記 #42

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース(ドラゴンLv20クリア)
・マーベル スーパーウォー


ドラゴンクエストライバルズ エース

試練の間のドラゴンレベル20を倒せた。デッキはカニ大防御だったが、変にオリカ入れたりして遊んでしまったので中々クリアが遅くなった。

画像1

ぼうれいけんし起動させてからくらやみハーピーが使えると爆アド。いかにハーピーを有効活用できるか、ライデインをどれだけ早くどのくらい撃てるかのゲームで、もしスタミナ消費があったらと思うとゾッとする。

ランクマッチはシドーミネアを使った。あまりにもプレイングがゴミすぎて全然勝てないが、まあ慣れるまでゆっくりやりたい思う。


マーベル スーパーウォー

オススメされて始めた。LoLの見た目が変わっただけのゲームだが、どうやらmova?というジャンルらしく完全なパクリという訳ではなさそう。ネットイースはちょっと信用ならないが、内容のオリジナル性が0なのに対してグラフィックがいい事だけは確かなので楽しめそう。

アイアンマンが大好きなのでアイアンマンを使った。始めAI戦で使おうとしたが、AIなのにマッチングが遅くて先にアイアンマンを使われた。なっとくいかねえ。

画像2

ランクマッチではお試し期間のキャラは使えなさそうだったので普通のマッチングで使った。周りも初心者しかいなかったのかbotが多かったのか、凄く倒せて楽しかった。
このゲームは多分死なないことが1番大事なのだと思う。ダメージを受けたら退いてリコールすることを意識しながら戦いたい。


気になっているゲーム

・DEATH STRANDING(ps4起動する暇もない)


おわりに

今日も夢で投稿した。多分大丈夫だよな…と思って確認したら投稿していなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?