ゲーム日記 #5

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストタクト
・ドラゴンクエストライバルズ(新弾情報、DQRエース)
・インフレーションRPG
・Getting Over It


ドラゴンクエストタクト

デイリーをこなしてからイベントのハード3章5話を何度かクリアする。
500万DL記念のイベントクエストで貯まった3000ジェムを使って10連ガチャを引く。キレて即タスクキルしたのでスクショを撮れなかった。


ドラゴンクエストライバルズ

数戦ランクマッチでマーマンダインドラゴンミネアを使う。昨日の勝ちはまぐれだったんだという現実に気づいてしまい、逃避するためにアプリをタスクキル、インフレーションRPGに逃げる。
15時に発表された新情報に驚愕、涙した。ムービーも5回くらい見直した。二木のことも見直した。
1人プレイモードが追加されることで新規が増えてくれることを願う。でも一番ユーザーを増やす方法は英雄カードの消去か錬金可能化のどちらかだと思う。今まで英雄のために課金したりはしたけど、そんなことよりも新規が増えてくれた方が俺は嬉しい。
未熟なベビーサタンが個人的に好き。新しく追加されたドラゴビショップともシナジーがあるし、ベルフェゴルなんかと組み合わせて使ってみたい。流石に占いには入らなそう。

画像3


インフレーションRPG

その名の通りインフレしているRPG。1戦でレベルが数百数千単位で上がるゲーム。
ストーリー等は存在しないが、徐々に強化していったり偶に落ちるモンスターの強力なドロップ品で身を固めるのは中々楽しい。
ゴールドで購入した装備だけが引き継がれるシステムで、お金稼ぎ特化の装備を作ったりレベル上げ特化の装備を作ったりと意外と奥が深い。

画像1

やり直す毎にステータスがリセットされるので、それぞれのステータスに極振りするスタイルを簡単に楽しめるのもいい。いつもは運に極振りしてゴールド集め、ドロップ品狙いで遊んでいる。
平日はこういった暇潰し系?のゲームで遊んでいる。動画や配信等をよく見るので、ゲームに割ける時間が中々取れない。


Getting Over It

皆さんご存知壺おじ。こちらも平日にやる暇潰し系のゲーム。学校で1人壺おじをやる男は世界中を探しても中々見つからないだろう。

画像2

かなり前からダウンロードして遊んでいるのだが、ここから先に中々進めない。何度も下に落ちては戻りを繰り返していると、落ちても全く精神的ダメージを受けることはなくなった。


気になっているゲーム

・デスストランディング(積みゲー。俺のPS4を初期化させた忌まわしきゲーム)
・Cuphead(積みゲー。効果音とかかなり好きだったのでちゃんとクリアしたい)


おわりに

日食なつこさんって方の曲を聴いていたらゲームする時間が無くなってました。ファンになっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?