見出し画像

鉄道公園

青梅鉄道公園がリニューアルされるとのニュースをtwitterで情報を得た。twitterではトレンドに上がるほど注目度が一時的に上がったようだ。

幼少期に父親に連れられて行ったのを思い出した。特に思い出に残っているのは一階にあった鉄道模型だ。
プラレールはもっていたけど、本格的な鉄道模型は買うことができなかったので、ここに来れば見ることが出来ると青梅鉄道公園に行く時はめちゃくちゃワクワクした。

そして、園内には昔活躍をした本物の蒸気機関車や新幹線などの車両が展示してあり、しかも車両には乗ることができた。
もう何回も遊びに行ったが、毎回この車両に乗って運転台に座ることが楽しみだった。

小学生の頃はよく行っていたけど、中学生くらいになると部活が忙しくてそして、大人になってからは全然行かなくなってしまった。
そんな時にtwitterでトレンドに上がるほどのニュースになっていたので、めちゃくちゃ懐かしくて思わずツイートしてしまった。
また大人になってから行ってみると感性が変わっているからいろいろなことを思うかもしれないし、童心にかえるかもしれない。

今からリニューアルが楽しみだ。そして、今度は自分が親になったので子どもと遊びに行きたいなと思う。父親が自分に遊びに連れていってくれたように自分も連れていってあげたいと思った。あわよくば鉄道好きな子になってくれたら親としては嬉しいが。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?