見出し画像

猫の日😸

2月22日は猫の日だったそうです!

実家でも猫を飼っており、⬆️写真の猫ちゃんを飼っています。

のら猫だったようで、2晩ほどずっとにゃーにゃーと鳴いているのが聞こえて父親が保護した猫ちゃんです。

まだ生後1か月くらいだったので、とても小さくお腹も空いていたようで、ミルクをペロペロとなめていました。

その後母親が動物病院へ連れていき体には問題がなく、乳児用のミルクを購入して、注射器のようなもので口から与えていました。

その後スクスクと成長しもう少しで3歳になるところです。体重も4kgくらいまで成長しました。

家の中で飼っていますがとても活発で屋外の鳥や動くものにも興味がありますが、外には出さずに家の中で飼っています。

まだまだ遊び盛りで母親が遊んであげています。

猫ちゃんが来たことで家の中が明るくなり言うことをまったく聞かないので怒られていることもたくさんありますが、家族の一員として日々の生活することが出来て猫ちゃんが居て良かったなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?