見出し画像

隅にあった絵本のコーナー

通院している病院、コロナ禍の影響で子供が読む絵本コーナーが無くなっててその空間は雅覧堂になった。絵本はもっぱら同じラインナップなんだけど、ちっちゃい子が好きに選んで親に読んでもらう一連の流れは、待合室を明るくする必要な文化だったことに今気づいた

マスクの義務化が解除されて、次第に元の生活へと移り変わっていく過程でまた代わり映えしないウォーリーやミッケ!が一角を彩ってくれるのを切に願ってます

今年は定番の花火大会もやるらしい、自分はあんなに人でごった返した場所に行く疲労と花火を天秤にかけるとギリいいやってなるんだよな、だからフジファブリックの若者のすべてはあんまり響かない。人生の積み重ねで響かない曲ができてしまうの、取り返せない分岐みたいで少し後悔が残る

ライブの声出しが解禁されるのは素直に嬉しいよなぁ、最近のライブ映像見てると最後歓声出せないから拍手で締め括るんだけどMステじゃないんだからって思ってしまう

そういえば今月の24日the1975のライブあるけど、それはどんな感じになるんだろう。さっきチケット情報チェックして座席確認したらだいぶ後方で落ち込んでしまったな……調べなきゃよかったわ……


サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。