見出し画像

エナドリ断ちをしよう

 エナドリ断ち。それはエナジードリンクを一切摂取しないこと。そのまんまです。以前からほぼ毎日モンスターを飲んでいましたが、もう辞めます。結果的に自律神経が整ってあれに頼らずとも長時間起きていられるようになった気がします。

 そもそも、自分はモンスターの味が何となく好きで、初めて飲んだ中学生の頃や高校の受験期にも愛飲していた頃を思い出して、少し感慨深くなっているというのもあります。あとここから先の寒い時期は尚更相性抜群です。

 今でも自動販売機の前を通るとき、・モンスターがあるか・値段は幾らかを見てしまいます。何と言ってもアイツら、場所によって若干値段が変わるんです。最近では230円がベーシック主流ですが、場所によっては210円190円、極め付けは180円などもあります。自分が発見してきた中ではここまで幅があります。180円なんてもう50円も違いますから。この差は大きすぎると言わざるを得ません。

 でももう関係ありません。自分は当分はエナドリ断ちをしますから。喫煙者が禁煙をするように、モンスターの誘惑を断ち切りクリアで持続力の高い脳みそを取り戻します。

 カフェインは基本的にコーヒーのみ。起床してから12時間が過ぎてくると、流石に脳みそがボーッとします。でもこれでいいんです。これに慣れるんです。負荷を乗り越えた先にマッスルは両手を広げて待っています。売れている人はみんな体力があるって、オールナイトニッポンポッドキャストでママタルトの大鶴肥満さんも仰っていました。その通りです。僕はその体力を付けたいんです。

サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。