見出し画像

ボドゲと少女漫画

昨日は高校の同級生とボードゲームカフェに行ってきました。め〜ちゃ楽しかった。ずっと遊びたかったボドゲの話を友達としていて、GWに日程が合ってこれを楽しみに数日頑張ってきたところがあるくらい満足しました

遊んだゲームはチャオチャオ、チョコっと密輸、ウェーブレングスの3つ

どれも面白かった、おすすめです。ウェーブレングス以外は人を疑って削り合うゲームで関係性的にめちゃくちゃにしても成立する人達と遊ぶのがいい

その後のご飯ではゲームの話より自分の環境の話をずーっとしていました仕事は人それぞれだから何も知らない人が軽口叩くのも失礼に当たるってみんな分かっているからそこそこ真面目な方向に行くけど、それで自分のターンが来るとちょっと困るんですよね

何というか、みんなも思ってるけど自分の仕事の説明をするってちょっと難しいからダラダラとしょうもない事とか言っていたい。大人はそんなことするほど暇じゃないって言われそうだけど、しょうもない飲み会やっていたずらに時間を溶かしてる人だっているんだからギリいいでしょ……

帰りはみんな方向が近いってことで2時間30歩いて帰りました。この時間が一番至高、これでいいんだよこれでって感じのテンションでダラダラ散歩するのが世界で一番の娯楽。老後も積極的にやっていきたいです

寄り道した本屋で山田くんとLv999の恋をするを5巻まで買って、次の日に最新刊の7巻まで揃えました。突然何の話してんだよって感じだけど、一昨日の自分でも信じられないと思う。何となくアニメは観てて、友達と話してたら自然とレジに並んでました。読んでみると自分は触れてこなかった少女漫画調の作品で、少し抵抗はあったけど今はウキウキしながら読んでます。アニメの先を知ることになるから、これからは原作厨のフリをして視聴してやろうと思います

久々の友人との休息はやった方がいい、いい一日でした

この記事が参加している募集

サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。