見出し画像

個とのお付き合い

久々に会えると嬉しい人がいます。

昨夜は下北沢で弾き語りをしてきました。
時間短縮での営業とお酒が出せないなか、手打ちのうどんとお食事をいただけるライブ。
現状で出来る「お客様に楽しんでもらおう」という心の動かし方。を見て嬉しくなりました。

あと、感動したことがありました。
「三食」さんという屋号の方が手打ちのうどんを提供してくださっていたのですが、私が動物性のものを摂取していないとの情報を得てくださりメニュー変更をしてくれていました。
あまり瞬間的に表情に出すのは苦手で、喜びを最大限表現出来ませんでした。
でも、一晩経ってまた沸々と素晴らしいなあと感動していました。
(もちろんそれは動物性のものを排除するのが良いとかそういう話ではなくて。誤解なきよう)
素敵なお店ってそういう配慮がとても丁寧ですよね。
飲み物によって食事の味付けを変えるお店があったり。
出来る限り個人に寄り添える努力、私も心がけたいと思いました。

ライブハウスを出て、駅に向かいます。
南口商店街を歩いていると右手にバーガーキング。
一枚のポスターに目を奪われました。
「ビーフ愛護計画始動」
「プラントベースワッパー」
誰が言うとんねん!というビーガンの方の意見が聞こえてきそうですが、私はまず知ってもらうことに1票なのですぐ店内に入り購入。
お試し価格で驚愕の300円引きで単品290円、安!!!

味はバーガーキングらしいジャンキーな味わいで美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?