見出し画像

【YouTube攻略】トライアル内容報告&今後の戦略

ども、こばとーんです。

YouTubeで色々な施策を打ってみたので、その結果を報告します。リアルな情報を出しますので、参考にしていただけると幸いです。

さて、ようやくYouTubeが伸び始めました。

スクリーンショット 2020-07-07 9.44.09

スクリーンショット 2020-07-07 9.45.01

『なんだ、大したことないな』って意見はごもっとも。
数百万人のチャンネル登録がある方々と比べればチリみたいなもんです。

ただ、ブログと同じで、ここまですら来れない人間がほとんど

そして、『今でなければ書けない』情報があるのも事実。

新人が何をしたら『最初のきっかけ』を掴めるのか?

言い換えればこういうことです。

今からYouTubeを始める人がいきなりHIKAKINさんを真似しても上手くいきません。なぜなら参入タイミングが違い、システムが違い、ポジションが違うから。

新人は『今のしくみ』をハックして勝ち上がる必要があるんです。

だからこそ、ド新人な僕の情報に価値がある、ってこと。

もちろんいつもどおり、データを元に論理的妥当性を大切にお伝えします。温かい目で読んでいただけると幸いです。

▲参考にしたYouTube攻略法

試した内容は僕が思いついたものではありません。きちんと元ネタがあります。

SEO専門家のブライアン・ディーンさんが出している情報を大きな基盤とさせていただきました。

(めちゃくちゃ参考になるから上記動画だけでも見て!ホントに!)

というのも、上記記事を見ていただければ分かる通り、しっかりとしたデータを元に組み立てられているハックなんですよ。なので採用。

他のハックとしては、よく言われている

・視聴維持率が40%くらいだといい
・動画は月間12本くらいは出せ
・アップした動画は削除しないほうがいい

あたりをぶつからない範囲で採用しました。
(諸説ありすぎて、真逆の説も多いので)

で、肝心の結果。

Google検索結果に動画が出るようになった

スクリーンショット 2020-06-30 20.25.35

左端が僕の動画。

YouTube内の検索結果と、Googleでの検索結果は違います。試しに適当な単語で検索してみてください。かなりバラバラであることがわかるはずです。

参考にしたブライアンディーンさんの情報はYouTubeSEOと言うだけあって、SEO的効果がかなり実感できました。コレは強い。

スクリーンショット 2020-06-29 10.50.26

試しに動画投稿前の状態をスクショしました👆
で、動画投稿後👇

スクリーンショット 2020-06-29 12.41.51

ガッツリ一位に入れてますね。

他にも同様の手法で動画をGoogle検索に出すことが出来たので、かなり再現性は高いテクニックかと思います。

ちなみに、僕のチャンネルへ流入してくる人の10.6%がGoogle検索。結構大きいですよね。

▲関連動画に出るようになった

スクリーンショット 2020-07-07 10.39.15

YouTubeで大切な関連動画。

あなたも、気がついたら関連動画を自動再生で見てしまっていた経験ありませんか?

かなり多くのトラフィックを生み出しているシステムなので、関連動画とホーム画面表示は重要なんですね。

なお、ホーム画面表示も同様に7.0%まで登りました。

------------------------------
ここより会員限定
元ネタはブライアンさんの記事にすべて書いてあります。
なので、僕の記事は読まなくても大丈夫。
しかし、実行はめちゃくちゃ大変です。
しかも、意味のないことまで含まれているので。
僕が試した結果をシェアします。
手間を浮かせたい方はどうぞ。
------------------------------

ここから先は

3,160字 / 11画像

¥ 790

僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 やる気百倍です!(個人の感想です 笑) いっそう精進します。