見出し画像

3行日記 2024/06/01~06/08

最終更新日から1ヶ月以上も空いてしまいました。なんやかんやと忙しく過ごしていたらあっという間に6月になってしまった。
生きてます~!
また期間が空くかもしれないけど、ぼちぼち更新できたらいいな~。


06/01(土)

前回のカットとカラーから2ヶ月近く経って、髪色も抜けて明るくなってしまったのでカラーし直した。
昔は明るい髪が似合うのでは?と思っていたけど、PCやったのもあって暗めの方が似合うことに気づいた。
最近はもっぱら黒髪です。黒髪ブーム。

06/02(日)

ぶらぶら~っとウィンドウショッピングをした。
どのお店に興味があるかとか、お店を回る順番とかって性格出るよね。
生活雑貨や家電見るのが好きで用もないのにふらっと入ってしまう。

06/03(月)

パソコンを持っているので、iTunes経由でiPhoneに音楽を入れているのだけど、スマホに直で音楽取り込めるやつが気になっている。
あっちの方が便利そうだな~と思いつつ、スマホ買い替える時データの移行とかどんな感じやろ?
……と思いながらも調べることを毎回忘れている。

06/04(火)

冷房を入れると寒いし、入れないと暑い絶妙な時期がやってきた!
部屋の向きが最悪のため、窓を開けても風は入ってこない。
最終的に冷房入れて羽織もので調整するのが一番いい塩梅になる。

06/05(水)

抱負BINGOを見返してみたけど、全然進められていないことに気づいてしまった。
もう今年もあと半年だよ!!
すでにnote12本投稿も無理そうな気がしていてしょげています。

06/06(木)

noteを開く頻度自体が減ってしまっているのだけど、フォローさせてもらってる方々の記事をちまちま読んでいます。
色んな人の考えに触れるのはいい機会だな~。
寝る前にnote読む時間がとても楽しい。

06/07(金)

仕事もドタバタ、私生活もドタバタ。
今は休みの日に泥のように一日寝るみたいなのができていないので、どっかのタイミングでやりたい。
あとホテルの朝食ビュッフェに行きたい(唐突)

06/08(土)

これでも絵を描く人間の端くれではあるので、AIイラストに関してはちょっと懐疑的。
AIイラストの技術そのものがダメなんじゃなくて、個人的な価値観や倫理観をベースとして「不誠実だなぁ」と思うところがあるので、なんとなくモヤ…となる場面が多々ある。
技術としてはとても素晴らしいので、うまく活用していければいいのになぁと思う。



˗ˏˋ 今週のヘッダー ˎˊ˗

アナログで絵を描いていたころに愛用していたペンたち。
昔から筆箱の中に、色んな太さやメーカーの黒ペンがたくさん入っていました。
久しぶりにつけペン使って絵描きたいな。

この記事が参加している募集