見出し画像

3行日記 2024/02/25~03/02

02/25(日)

結局雨でなくなった予定の代わりに、また別の予定が入った。
もったいないおばけだから、すぐに空いたところに予定をねじ込んでしまう。
自主的に入れているのでいいのだけど、本当の意味で休めている日がないのでちゃんと自分で自分を労わりたいね。

02/26(月)

知らなかったことを知るのは楽しい。
自分にない思考は、なんでそう思うんだろう?と考えて、根っこを知ったときに腑に落ちる。
まだまだこの世界は自分が知らないことであふれているなぁ。

02/27(火)

未来の自分を想像して、不安にもなるしわくわくもする。
不安6割、わくわく4割。
この割合がちょっとでもいい方に変わっていけるようにがんばってこ~!

02/28(水)

人に伝えるってむずかしい!
自分の考えを伝えることも、受け取り手のことを考えて伝えることも、ぜんぶむずい。
取引先にものすごく伝えることが上手い人がいて、めちゃくちゃ勉強になる。。

02/29(木)

4年後の閏年にメールを送れるサービスをXのリポストで知ったので、4年後の自分にメールしてみました!
4年って短いけどかなり濃い人生を送れる気がするから、結構今と変わってる気がするんよね。
4年後の自分、どうなってんだろ~!?

03/01(金)

色々なものの見直しをすべく、スプレッドシートをぽちぽち。
使いこなせているかわからないけど、無心であれこれ考えながら組み立てていく作業は嫌いではない。
嫌いではないけど苦手ではある。

03/02(土)

毎日クリスタを起動してログボもらうの面倒なので、もう毎日配布にしてほしい。
それじゃログボの意味がないことはわかっているが…。
こうやって人間は都合のいいように物事を考えてしまうのだ。



˗ˏˋ 今週のヘッダー ˎˊ˗

北浜レトロのアフターヌーンティーのケーキ!ふわふわでボリューミーでおいしすぎた🍓
下の段のスコーンもめちゃくちゃおいしくて、、また行きたい☕️

この記事が参加している募集

3行日記