見出し画像

【YOYOに決定!】リベル vs YOYO ベビーカー比較

今回はB型ベビーカーのサイベックス リベルベビーゼン YOYOを比較した結果をまとめたいと思います!

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。


はじめに

A型はレンタルにしてB型の購入を検討する

見出しの通りですが、ベビーカーって買っても乗るかわからないし、A型は期間が短いからB型が乗れるようになるまで待ったら? との友人の助言により、A型の時期はベビレンタというサービスで90日間借りて、B型を用意することにしました。
レンタル時はアップリカのフライルというベビーカーに乗っていました。

色指定できなかったので1番ないな~って思ってた黒×緑がくるという…

なお、A型・B型ともに東京都の出産応援事業「赤ちゃんファースト」でいただいてます。よって、自己負担額0円。本当にありがたい…。

比較製品

※細かい商品スペックは各公式サイト等でご覧ください

①CYBEX(サイベックス)LIBELLE(リベル)

サイベックス史上最小サイズウルトラコンパクトベビーカー
LIBELLE(リベル)
持ち運びやワンマイルのお出かけなど
便利なリベルのオススメポイントをご紹介します!

https://cybex-japan.com/collections/libelle

サイベックスは表参道に店舗があるため、試乗予約をしてきました!
詳細はこちらをご覧ください。

②BABYZEN(ベビーゼン)YOYO²(ヨーヨー)

YOYO²は、折りたたむのも、開くのも一瞬。 閉じるとショルダーバッグのように持ち運ぶことができ、 収納にも場所をとりません。
電車、バス、タクシーに乗る時や地球の反対側に出かける時だって スマートに持ち運べます!

https://store-jp.babyzen.com/ja/pages/yoyo2-stroller-birth

ヨーヨーはサイベックスのような店舗はないので、百貨店などで試乗させてもらって検討しました。

比較結果

比較結果はスプレッドシートにまとめており、以下はそちらのスクショになります。見にくい場合はスクショ下のリンクから直接見に行ってください。

また、私が個人的にまとめた内容になりますので、誤っている場合や最新の情報でない場合もありますので、ご認識の上ご覧ください。

(だたの私のモチベーション維持のためだけなのですが、もしスプレッドシートをご覧になった方はコメントをいただけると嬉しいです…!)

検討結果

上記比較検討した結果、我が家はベビーゼン YOYOに決定しました!
我が家の場合は、赤ちゃんファーストでいただけるというのが大きかったのですが(YOYO自体は良い製品だと思いますが、値段がかわいくないので自分では絶対に買わないと思います…)
リベルは抱っこした状態で畳めなかったのでそこが金額の次に大きな決め手でした。

まとめ

以上がリベルとヨーヨーの比較内容でした。
どちらの製品も走行性はバッチリですので、あとはお財布事情や自転車に乗せたい、など個人の利用ケースによって検討するのがいいかと思います。
参考になれば幸いです。


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?