見出し画像

【総額20万】赤ちゃんファーストでGETしたもの ~その1~

今回は東京都や実施されている自治体で出生すると付与される「赤ちゃんファースト」というポイントサービスでいただたいた物たちを紹介します。
※長くなってしまったので10万円ごとに分けて投稿します

~その2~は以下からご覧ください。


赤ちゃんファーストとは

子供を産み育てる家庭を応援・後押しするために、妊娠届出や出生届出を行った妊産婦等に対し、育児用品や子育て支援サービス等を提供します。

https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/shussan/tokyo_shussankosodateouen.html

今は少し異なるようですが、私は都から10万円・住んでいる区から10万円の合計20万円分のポイントを付与してもらいました。

ちなみに都も区も共に同じポイントサイトで、カタログギフトでおなじみの株式会社ハーモニックが運営しているようです。

東京都の分から先にもらって、その後に「区でもやります!」と発表があったので、てっきりそれぞれ違うポイントサイトだと思っていたのですが、同じ商品一覧から選ばないといけないのはちょっと残念でしたね。

GETしたものたち

①ベビレンタ A型ベビーカーレンタル(90日間)ご利用券

10,000ポイント(残り190,000P)

ベビーカーって買っても乗るかわからないし、A型は期間が短いからB型が乗れるようになるまで待ったら? との友人の助言により、A型の時期はレンタルで済ませることにしました。注文手順は以下です。

1)赤ちゃんファーストで注文する
2)ベビレンタから郵送で利用券(クーポンコード)が届く
3)ベビレンタサイトから注文する

という流れなのですが、2)に10日ほどかかったので、メールでクーポンコードを連絡してくれるんじゃダメなんですかねえ。そしたら郵送費用もかからないのにな~と思いました。

ツイートしてるのは2/1なのにお届け日は1/11。大丈夫か…?

検討した結果、私はアップリカ フライルをレンタルすることにしました。
ちなみに上記右スクショは注文翌日のものなのですが、注文時に見たときと製品がかなり異なっていました。

クーポンコードが届くのが遅かったため、届いたその日に注文したのですが、ベビーカー自体は即日発送だったので急いで注文しなくても良かったなと思ったのと、私が注文した時はアップリカ フライルのみの記載で色が選べなかったのですが、スクショ上はルビーレッドと書いてあったので、色指定ができたり、できなかったりするみたいです。ナゾ。

色指定できなかったので1番ないな~って思ってた黒×緑がきましたw

②ベビービョルン バウンサー BlissAir/アンスラサイト

25,000ポイント(残り165,000P)

もらってよかった一品

背中スイッチ。我が家も産まれた当時はありました。
やっぱり床に置くと泣きますよね。食事中に泣かれる事が多くて大変困っていました。気に入ってくれるかはわからないけど、もらえるならいいかと思いポイント交換。結論、早く購入すればよかったと思いました。

我が子はバウンサー大好きっ子でした

Joie(ジョイー)とも悩みましたが、YouTubeでレビュー動画を見た感じだと動きが硬そうだったのでベビービョルンにしました。

安いし、機能多くてよさそうではありますね。

泣いてても乗せたら大人しくなるし、揺らしながらだと知らないうちに寝てるし、自宅でのワンオペお風呂の待機席としても使えるし、旅行では浴室で利用しました。

ポイントサイトなので定価より上乗せしてるのかなと思いきや、定価は27,500円 (税込)のようです…!高級…!

③ベビーゼン ベビーカー YOYO2 6+/ブラックフレーム・ベージュ

60,000ポイント(残り105,000P)

現在は5000ポイント値上がりしてます。

小さくなるというのが必須条件だったのですが、当初はJeepと迷っていました。

Jeepは縦に細くなるタイプですね

まだ下調べゼロだった時にアカチャンホンポに行き、小さくなるのを探していると伝えたところ、サイベックスのリベルを紹介していただき、初めてリベルの存在を知りました。そこからいろんなベビーカーを調べ始め、ベビーゼンYOYOのことも知りました。
※ちなみにリベルは赤ちゃんファーストにはありません、あったらいいですよね

リベル。しっかり自立するのも良い

我が家はマンションに住んでいるのですが、エレベーターがありません。ですが、1階にロッカールームがあるので、そのロッカーに入るというのがマストの条件でした。
計測した結果、Jeepはギリアウトだったので、リベルかYOYOで検討することに。

共に試乗した結果、ポイントでもらえるYOYOに決めました。
走行性もいいし、かわいいし、高級ベビーカーに乗せてる…!と思うとテンションもあがりますねw とっても気に入っています。

自分で組み立てるのはちょっと手間でしたが、うれしい!

④ベビーゼン YOYO専用 レッグレスト

5,000ポイント(残り100,000P)

人気なんですね…!

購入当初はまだ小さかったので無くても困りませんでしたが、将来的なことを考えていただきました。オットマンって楽ですよね。なぜデフォルトでついていないのか。

使ってみた感想は、角度を3段階調節できるのですが、ちょっとの力で動いてしまうのでいつの間にか下に折れてて意味がない、みたいなことが度々あります。まあ、でもつけて良かったかなとは思います。

よく1番右の状態になってます

~その2~は以下からご覧ください。


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?