見出し画像

止まれ、右折、左折、直進、明日はどっちだ?

明けましておめでとうございます🎍
35歳の妻子持ちの男。人生のおおきな岐路に立つ。製造業の中でも自動車、航空機、建設機械、電車などの構造用部品を金属を精密に削って生産する金属加工を10年続けた。経営も経理も行い早8年。色々なことがあった。事業承継でなく第二創業という形で創業を目指して動き始めた2023年。
不安が全くないかといえば嘘になる。
しかし、今まで培ってきた経験と実績を基に挑戦することで閉塞した経済と事業承継問題の光になることができるのではないかと一人考える。だが、世の中にはそんなちっぽけなことで悩んでるの?と言われるようなくらいの現実を突きつけられている人が多くいる。それを知っているからこそ、だからこそ俺はこんなところで止まるわけにはいかない。止まれ、右折、左折、直進じゃない飛べ!と言い聞かせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?