オメガ

個人的に大好き! 何回も見ている“おめシス”の動画

 今回も軽めに読める記事を書いてみました。人気Vtuber・おめがシスターズ(以下、おめシスと表記)氏の動画を紹介したいと思いますb

 おめシスには最近ハマったばかりですが、なんかもう面白くて仕方がないんですよね。あの2人の絶妙な関係も好きです。ここ最近で好きになったVtuberさんの中では、一番かもしれませんb

 そんなおめシスの動画の中で、個人的に大好きで、何回でも繰り返し見ている動画を紹介したいと思います。おめシスの動画投稿数はハンパないので、全てを見切っているわけではありません。他にもオススメの動画があれば是非教えて頂きたいです!

 まずはこちら。【ドッキリ】声が変わりすぎてモノマネの声でも自分の声と信じてしまう説【でろーん】です!

 無数のVtuberさんたちがドッキリ動画を投稿されている中でも、中々に異色のドッキリと言えるでしょう。着眼点が凄いと言いますか。ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、最終的な結果もね・・・(笑)。これが現状、私の中で一番好きな動画かもしれませんb

 ちなみに、これとある意味似たような(?)動画で、樋口楓の笑い声 卵をかき混ぜる音と同じ説というのがあります(笑)。

 上記のドッキリに協力した樋口楓氏の声に着眼点を当てた動画ですが、この発想も中々に凄い・・・。私が初めて見たのはこの動画ではなかったのですが、当時見た動画のコメント欄には樋口楓氏自身からのコメントがあり、本人でさえ分からなかった様子でした(笑)。

 では、次です。こちらも同じくドッキリになりますが、【ドッキリ】撮影中にうんちをもらした結果wwです!

 おめシスと言えばうんちゃんと言っても過言ではないでしょうけど、これもまたトンデモナイ発想力ですよね・・・(笑)。いや、こういう発想は思い付きはするんでしょうけど、Vtuberさんでこれを実際にやっちゃうのがおめシスらしいと言いますか。こちらも是非動画を見て頂きたいのですが、レイちゃんがウンチを漏らしているかどうか対する、リオちゃんのまさかの確認方法ですよ(笑)。

 おめシスのうんちゃん関連の動画は他にも面白いのがいっぱいありますけど(カーリングとかも面白かったですね!)、なぜかこれだけは繰り返し見てしまうという・・・(笑)。謎の中毒性があるんでしょうね。

 ドッキリ以外の動画ですと、これですね。【検証】1ヶ月間、プルリクだけでホームページ作ったらどうなるの?です!

 こちらは、露骨に笑えるネタが全面的にバーンとあるような動画ではありません。どちらかというと、ファンとの信頼関係というか、そこの強みを見せつけた感じになっていますねb 皆と築き上げた作品と言えるでしょう。

 出来上がったホームページの完成度、凄いです。出発点となった、リオちゃん曰く「エラー画面」のようなホームページと比較すると、もうメガシンカどころの話じゃないですね! 

 いかがでしたでしょうか。この3作品が、私が大好きで何度も見てしまうおめシスの動画です。数ある中でも、よっぽど個人的に気に入ったということになりますねb

 今後もあのお2人には、仲良く面白い動画を出していってくれることに期待しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?