見出し画像

【こども+お金】#1 〜お金の教育はじめました〜

正確にいうと
再スタートしました

何度もトライ&エラーを繰り返しています

12歳・7歳・6歳のキッズがいる我が家は、5歳の誕生日から[年齢×100円]をおこづかいとして渡しています

併せて『おこづかいちょう』の記入もさせたいと思っているのですが、私がそのチェックを継続できないでいました

その反省をもとに
おこづかいの渡す日を…

[ 月に1回(毎月1日)]

[ 週に1回(毎週日曜.夜)]

…に変更!!

こどもにとって『1ヶ月』というサイクルはとても長く、時間感覚が掴みづらいので、お金の出入りを管理しやすくするためにも『1週間』サイクルでチャレンジすることにしたのです

2020年4月からスタート!
まだまた発展途上ちゅうです💦

みんなの家庭ではどうやっているんだろう?

『我が家のおこづかいルール』
『お金の教育していること』
など、教えていただけると嬉しいです✨

ちなみに写真の『おこづかいちょう』は
メインプレイスの2階・文具売り場で買いました♫

#おこづかい , #お金の勉強 , #沖縄子育て , #沖縄育児 , #沖縄ママ , #沖縄ママ友 , #子どものいる生活 , #ママスタグラム , #育児日記 , #ワンオペ育児 ,

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件