見出し画像

【こども+お金】#2 〜忘れないための工夫〜

こども達におこづかい帳をつけさせたいけれども、私が忘れてうやむやになってしまったため改善したこと!

・・・・・・・・・・・・

①おこづかい周期を[月1→週1]に変更

②おこづかい帳の[記入・母のチェック]がないとおこづかいがもらえない

③こども達も『おこづかいの日』を忘れないように、卓上カレンダーを用意

・・・・・・・・・・・・

こども達に
「今日はおこづかいの日だよ!」
とあおられて、おこづかい帳の記帳タイムを家族で作れるようにしてみました
(うまくいくかな?)

私一人で自分の行動をコントロールできないので、目覚まし時計をセットするように、こども達の行動(発言)で私のスイッチが入るように工夫してみたのです

カレンダーの丸シールは[おうち仕事]の対価になりますが、それはまた改めてご紹介しますね。

#おこづかい #お金の勉強 #沖縄子育て #沖縄育児 #沖縄ママ #沖縄ママ友 #子どものいる生活 #ママスタグラム #育児日記 #ワンオペ育児

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件