見出し画像

改めて強く思う、あけましておめでとう!のため

「あけましておめでとう!」と思わず声をかけずにお店に入れなかった、3月の自粛要請後初のクライミングに、我が家の最寄りであり、私をスポンサードしていただいている三鷹ジムへ!
ちゃんとレギュレーションに従い予約して、なんと貸し切り状態にて、クライミングさせていただいてきました!

そして同じくスポンサードしていただいている本当に久しぶりに足を入れたOcun、そしてもちろんチョークバッグの中には東京粉末さん。

2ヶ月半ぶり、ふにゃふにゃになった手の平をさすりながら、どーかなー、マスクしてクライミング登れるかなぁーと、6級完登を目標にでかけてきました。
思ったより、スローパーやカチも持ててやっと6級も登れたけど、やっぱり身体は重かったし、足は動かなかったなぁー。
それでもStay home生活の間、イヤイヤ渋々ながらも少しは家で運動していてよかったなぁと言う実感もありました。

ジムにいる間落ちながら失敗しながら、「あー!めちゃ楽しいー♪」と何度絶叫していたことか。

帰り道、むくんだ足に無理やり履いていたクライミングシューズの痛み、再び少しだけだけどがさがさになってきた手の平、肩周りやおしりの筋肉痛を感じながら、居酒屋へと足を向けるこの感覚。
この日常が少しずつでも戻り続けてくれるよう、手洗いうがいマスクを始め新しい生活スタイルを進めてゆこうとあらためて!


よろしければ、応援をお願いいたします!様々な障害のある人たちが一緒にクライミングを楽しめる環境づくりに遣わせていただきます!