見出し画像

クイーンズヘナ🌿,,

ご縁があり、気になっていたヘナを使ってみました。

ヘナは「指甲花」と呼ばれるミソハギ科の低木。
緑色の葉を粉末にしたものがヘナパウダーになるそうです。

ヘナの歴史は紀元前エジプトのクレオパトラも使っていたそう。

ヘナの歴史は凄い!!

私正直ヘナは白髪のあるおばさんが使うものだと思っていました。

しかし、ヘナインストラクターの話を聞くと、ヘナは身体のデトックス効果もある事が分かりました。

最近添加物を摂らないように気をつけてはいましたが、蓄積された添加物や重金属はなかなかデトックスする事が出来ないんです。

ヘナを頭皮に塗布する事で、身体全体のデトックスができて、さらに髪に塗ったヘナを浴槽で洗えば、ヘナ風呂になりヘナの成分を経皮吸収する事が出来ます。

ヘナの中でもクイーンズヘナは100%ナチュラル🌿,,

良質なヘナなので、塩素を抜いた水だけで溶けます。

我が家は8歳の息子と6歳の娘が居ますが
それぞれ悩みがありました。

まず息子は頭皮の臭いが気になる
娘は毎朝目ヤニがついている
私は身体のデトックスに使いたい

ヘナインストラクターとzoomで話をしながら塗り方を教わりました。

最初は慣れないので時間がかかりましたが、2回3回と塗るうちに慣れると思います

40分から45分ヘナを塗った髪の毛にラップをして浸透させました

お風呂場へ行きよくそうの中でヘナを落とし、ヘナ風呂に入りその日は就寝

すると先に寝ていた子供たちの寝息が聞こえないくらいグッスリ眠っていました!

翌朝、息子の頭皮を嗅ぐと、あれだけ臭っていた男臭い臭いが全くありませんでした!

そして娘は目ヤニが全くついていなかったんです!

驚いてインストラクターの方に報告しようと思いましたが、いや、1日目だから明日も様子見てみよう!と思い、また翌朝息子と娘の確認をした所、やはり息子の頭皮の臭いは無い!娘の目ヤニもついてない!

これは凄い!と思いインストラクターの方に連絡をしました!!

1度の使用でここまで変わるなら、回数を重ねるとさらに面白い事が起こるのでは!?と思いました。

是非ヘナが気になっている人はクイーンズヘナお勧めです!!

気になる方がいらっしゃいましたら、私にご連絡頂ければ紹介する事が出来ます✨

ご相談も受け付けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?