見出し画像

糖質制限はしない!!!!

一生太らない魔法の食べ方を

お伝えしている

ダイエットプロデューサー

kaonashiです^^

名称未設定のデザイン


糖質制限の失敗談。


パーソナルトレーニングが流行り出した、

数年前から、

糖質制限という言葉を聞くようになりましたよね。

その当時、まだダイエット難民だった私は、

例に漏れず、糖質制限ダイエットを

開始しました。



パンやパスタはもちろん、

お米もNG!

お菓子なんてもっとNG。

とにかく徹底して糖質を

食べない生活をしていました

1週間くらいで、

体重はあっという間に1.5kg減

「おッ!これは良い感じ」

と喜んだのも束の間・・・

その当時、エステの仕事をしていたので、

マッサージしていても、

力が出ない・・・

なんか寒い・・・

疲れやすい・・・

そんな弊害が出てきてしまったんです

完全なるエネルギー不足ですよね

そこから、少しづつ

お米などをお昼は食べるようにしていきました。

そうしたら、

制限していた反動で・・・

やめられない、止まらない

カ○ビーのかっぱえびせん状態笑

いつも食べていた量で満足できず、

いつの間にかお菓子も解禁され、

減った分の1.5kgは、

3日くらいで元に戻りました



戻っただけならまだしも、

反動って恐ろしいですね

その後も食欲止まらず、

やめようと思っていても自分では止められず、

夜ご飯もおかわりしちゃう状態に

完全なる、

糖質制限ダイエット失敗です

画像2

そもそも〝糖質〟とは。

三大栄養素(糖質・脂質・タンパク質)の中の一つ!

三大栄養素は

体のエネルギー源になるので、

体にとって必要な栄養素です

エネルギー不足で疲れやすくなってしまったり

それだけでなく、糖質が不足することで

体の中のタンパク質でエネルギー源を補おうとして、

筋肉が削られて基礎代謝が低下してしまう原因になって

しまう可能性もあります

もちろん、逆に摂りすぎれば、

代謝しきれずに脂肪として蓄積されてしまうので、

食べることを楽しみながら、

上手に付き合っていくこと♡

がとっても大切です

画像3

制限ではなく、良質な糖質を。

糖質を摂る時に大切なのは、

控える、制限することではなく、

糖質の質を意識することです

一言で糖質といっても、

お米・パン・パスタ・そば・うどん・シリアル

など、いろんな種類のものがありますよね。

一番おすすめなのは、やはり「お米」です

お米には、便秘解消効果や、

女性にとっては大切な

お肌のハリを保ったりや乾燥を防ぐ効果もあるんです

そして、食べることで食欲を抑えてくれる嬉しい効果まで

逆に、パンなどの小麦粉を使った糖質は、

腸内環境を荒らしてしまう性質や、

食べるともっとたべたくなるという中毒性もあるので、

やっぱり糖質を摂る時のNO.1はお米です



さらに、お米の中でも

玄米や雑穀米、胚芽米などは

糖質だけでなく、

ビタミン・ミネラルも一緒に補給できるので、

スーパーフードといっても過言ではないくらい、

栄養価が高いのでおすすめです

今はネットなどでも

いろんなお米が売っているので、

是非この時期にできることで、

ダイエット効果を高めていきましょう

ちなみに我が家は・・・

ネットで毎回30kgまとめて頼んでいますよ

そして、お米を研ぐことも苦手、

というより好きではないので(笑)

もちろん無洗米です


あなたのダイエットの成功を
応援しています^^


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




ただいま、LINE登録していただいた方に

【ダイエット的コンビニセレクト集】を

プレゼント

これを知っているとコンビニで悩まなくなる!!

お友達登録後

『コンビニ』とメッセージ

してくださいね

登録は↓こちらから↓


https://lin.ee/xRMkXcD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?