見出し画像

ヤバイ!!ファミリーパック完食しっちゃった(T T)



ファミリーパック完食!

またやってしまった。

子供を寝かしつけて、
自分も一緒に寝落ち…ZZZ 

起きたらもう23時。


「もう一日が終わる~。
家事全然終わってない。
でもやる人私しかいないよね。」

そう思って、
ぬくぬくの布団から
なんとか脱出成功!

起きたはいいけど、
まだスイッチ入らないなぁ…


とりあえずリビングのソファに
座ってTVをつける。


録画一覧をみて、
このドラマ、
まだ見てない!


ポチッ。
ドラマの最新話を付けて、
コーヒーを淹れる。


コーヒーだけじゃ
ドラマのお供なんか物足りない!


でも、ダイエット中だしなぁ。
確かあそこの棚に、じゃが〇〇あったな。
いやいや、ダメダメ。


ドラマに集中!
そういえば、冷蔵庫の野菜室に、
カントリー〇〇〇が隠してあったよな。


(その頃、まだ息子はチョコは食べさせてなく、
旦那さんにも食べられたくなくて、
みんなが一番あけない野菜室に
お菓子のストックをしていました^^;)


「あ~!!!やっぱり食べたぁぁぁい!!!」


今日も息子とたくさん遊んだし、
家事もこの後頑張るし、
今日くらいいいよね♪


CM中に、アレを調達しに。
冷蔵庫へ…


TVを見ながら
口になくなったら袋を開けてペロリ。
気付いたら、あっという間になくなっちゃった!


ながらで食べてるもんだから、
いっぱい食べた記憶がない、
でも、ローテーブルの上には

個包装の袋のゴミがいっぱい。
口の中は甘いけど、
全然食べた気がしない!

じゃが〇〇も食べちゃお~♪
と、また新たに持ってきて
ぼりぼり、バリバリ食べる。

ドラマが終わるのと共に完食!
食べ過ぎた・・・
気持ち悪い・・・

(ファミリーパックに、
スナック菓子完食。
そりゃあ気持ち悪くもなりますよね。)

それだけ大量に食べたので、
血糖値急上昇!!!

「なんか眠くなってきちゃったなぁ。
家事は明日の朝やればいっか。
今日はもう寝よう。」

結局家事はやらずに
1時くらいに就寝。


体重計測!

次の日の朝、
着替える前に
とりあえず体重計へ。

乗りたくないな。
絶対増えてるもん。


増えてる体重をみて、
「あ~またやっちゃった。」


なんあんなに食べちゃったんだろう。
せめて昼間に食べればよかったのに。
全然ダメだなぁ。


なんで私にはできないんだろう。
他のママはみんなキレイで、
きっとお菓子なんて夜中に食べてないよね。


自己嫌悪と、自分を責めて、
太ってる自分がさらに
キライになる。

でも、その時の自分には
その時間がとっても大切だ
という思いもどこかであって。

ワンオペで育児して、
誰とも会話せずに終わる一日を
日々とにかくこなす。

旦那も帰ってくるのは1時過ぎで
疲れてるだろうな。
話す時間もないしな。

全部溜め込んで、
一人で抱えて、
それを全て一人になった夜中に
食にぶつけていたんです。


それで、楽になりたかったし、
自分を満たしてあげたかった。


誰も褒めてくれない。

でも、振り返ってみると、
それで本当に満たされたのって
その食べている時の一瞬だけ。

食べた後は気持ち悪さや、後悔。
朝起きても自己嫌悪。

満たされるどころか、
もっとストレスが溜まって、
体重も増えて。

頑張ってるのに、
誰にも認めてもらえない。
私なんのためにこんなに頑張ってるんだろう。

そんな風に考えて
なんとか生活する毎日でした。

その頃は、栄養のことなんて考えず、
息子を見ながらでも食べられるパンや、

子供はまだ離乳食だし自分の分だけなら、
と思って、スーパーのお弁当で
お昼は終わり。

おやつも食べてるから、
夜もそんなにお腹が空いているわけではないけど、
時間だし、とりあえず食べとこうかな。


誰も認めてくれないし、
褒めてくれない。
と思っていたけど、


自分が一番、
自分のことを大切にしてあげられて
なかったなぁと思います。


適当に食べて、
しかも体に悪いものばっかり。


体もメンタルもボロボロで、
でも、それも、
全部自分が作っていたんですよね。

食べたもので、
ホルモンも、細胞も作られているから。

まずは、自分のことを自分自身が、
体を作る食事から
大切にしてあげることができれば、

それだけでも、
気持ちも変わってきます。

そして食事が変わっていけば、
どんどん体って変化していくんですよね。


これからも
このままのどんよりした、
誰にも認めてもらえない人生を歩むか?

食事を整えて、
もっと自分らしく
HAPPYに過ごしていくか?

それも自分で選べるんですよね♪
そこに、ママになったからとか、
もう30代だから、

アラフォーだから、
とか、関係ありません!

出産しても、
何歳になっても、
男性でも女性でも、

食べたものでしか
作られて行かないから。

自分のことを大切にしているか、
一度考えてみませんか?

そして、一緒に、
食事から、
自分を満たしていきましょう。

今日はちょっと
ダイエットとは離れてしまいましたが、
また明日から、
お役立ち情報を配信していきますね^^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

​​​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?