見出し画像

顔がテカる??>< もしかして○○が足りない?

一生太らない魔法の食べ方を

お伝えしている

ダイエットプロデューサー

kaonashiです^^


画像1

顔のテカリがある時は、〇〇が足りない?!

なんか今日、
すっごい顔がテカテカしてる?!!

まだメイクしてから
3時間くらいしか
経ってないのに〜(汗)

ハイライトつけすぎた???
いやいや、そんなにバッチリつけてないし、
なんだか額がテカテカ(°_°)

パウダーをささっと塗り直しても、
なんだか数時間でまたテカテカになったり・・・
そんなことありませんか?!

もしくは、
いつも通り生活してるし、
チョコもそんなに食べてない!

睡眠不足でもないし、
ストレスも最近は
そんなに感じないんだけどな〜。

でも、いきなり
あごやおでこにニキビ?
吹き出物ができることってありませんか?!


実はこれって、
ある栄養素が足りていなくて
起きている現象かもしれません!

そうなの?!!
私も時初めてこの話を聞いた時は
驚きました!

ニキビとか、吹き出物って、
チョコの食べ過ぎや
お煎餅の食べ過ぎでできると思っていたから。

もちろん、
そういったものの食べ過ぎでも
できる可能性は大!ですが(笑)

そういった、
チョコやお煎餅に含まれている、
脂質が代謝しきれなくって、

余分な脂質を外に出すために
ニキビや吹き出物として
出てきたり、

顔がテカテカして
脂質がエネルギーになり損ねて、
肌に出できてしまっているんですよね!

その脂質をエネルギーに変えて、
代謝してくれるのは、
ビタミンB2です。


ビタミンB2=脂肪燃焼ビタミン


このビタミンB2は、
別名、「脂肪燃焼ビタミン」
とも呼ばれています。

このビタミンB2が不足すると、
皮膚や粘膜に炎症が起こりやすくなったり、
効率よく、脂肪燃焼ができなかったりします。

お肌に出るだけではなく、
脂肪燃焼にも関係している、
ダイエットにも美肌にも、必要な栄養素なんです!!

ビタミンB2が多く含まれているのは、
乳製品、わかめ、卵、さんま、さば、納豆
などです^^

特に、さんま、さばなどの青魚は
良質な脂質も、ビタミンB2も
いっしょに摂れるのでおすすめ食材です♪


しっかり栄養補給して、
テカテカではなく、
ピカピカの顔でデートしたり、

写真撮影できたら最高ですよね

缶詰やカットわかめ、
ゆで卵など、手軽なもので、
ビタミンB2補給してみてくださいね^^


一時的なダイエットや
その場凌ぎの美肌対策だと、
続けることも難しいし、

本当の意味で変わったとは
いえないから・・・

細胞レベルで変えていくことで、
5年後、10年後の自分の体を
今からコツコツ作り上げていくイメージで

5年後どんな風になっていたいかな?
直近ではなく、先のことを思い描きながら
食べるものを選択していけるといいですよね♪


明日の自分を変えるのは、今日のあなた。


私は、その時の感情や
食べたーいという欲求で
今まで暴飲暴食や、

適当な食べ方をしてきました。
振り返ると、その選択の繰り返しで、
本当になりたい姿になることを

自分で遠ざけていたんだなぁ
と感じます。


でもそれは、
自分が食べるのを
我慢できなかったから。

ではなく、ただ単に
食べ方や、体のメカニズムを
知らなかっただけでした。

過去の私と同じように
悩んでいるあなたには、
早く知って欲しいから。

悩む時間を少しでも
減らしてダイエット以外の時間も
もっと楽しんで欲しいから。

ダイエットが成功する
糸口を知って
ラクに楽しく食べて痩せて欲しいです

本でみた一言。


『明日の自分を変えるのは、
今日のあなたです!』


その通りだなと思いました

是非、今日から
明日のあなたのために
食べて栄養を満たして、

さらに美しく健康に
なってくださいね^^
応援しています!!!


ただいま、LINE登録していただいた方に

【ダイエット的コンビニセレクト集】を

今だけプレゼント

これを知っているとコンビニで悩まなくなる!!

お友達登録後

『コンビニ』とメッセージ

してくださいね

登録は↓こちらから↓

https://lin.ee/xRMkXcD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?