見出し画像

【ダイエット中】のお寿司の食べ方

一生太らない魔法の食べ方を

お伝えしている

ダイエットプロデューサー

kaonashiです^^

画像1

ただいま、LINE登録していただいた方に

【ダイエット的コンビニセレクト集】を

今だけプレゼント

これを知っているとコンビニで悩まなくなる!!

お友達登録後

『コンビニ』とメッセージ

してくださいね

登録は↓こちらから↓


https://lin.ee/xRMkXcD



私は以前、ダイエット中に
「お寿司が食べたい」と言われても、
乗り気になれませんでした。

ダイエット中でお米は控えてるし、
お寿司なんて食べに行ったら…
やばい…


あっという間にリバウンド。
今までの努力が水の泡に~。
なんてことになっちゃうかな…

お寿司はやめて、
おとなしく家で
サラダにしておこうかな…


と食べたい気持ちと
やめた方がいいよね。という気持ちと
昔の私は、常に葛藤していました。


お寿司は、もちろん
気にせずたくさん食べたら
脂肪になりますが、


ポイントさえ押さえておけば、
たまに楽しんでも
太るということはなくなるんですよね^^


お寿司を食べる時のポイント


先ほど書いた通り、
お寿司は、お米ばっかりだし、太りそう。
と思われている方も多いかなと思います。

お寿司のお米は、
「甘酢」が使われている量が
多いため、

シャリは普通のお米よりも
糖質量が多めです。

皿数が多くなると、
それに伴って、
糖質量も多くなるので、

2~3皿はお寿司、
それ以降は
お刺身にしてあげると、

たんぱく質もしっかり補給できて、
満足感も上がり、
おすすめです^^

最近は、回転寿司などで、
シャリ半分など自分で量を選べるものも
多いので、少な目を選べるとGOODですね♪

それにプラスして、サイドメニューは、
海藻たっぷりの味噌汁や、
あら汁などをオーダー。

画像2



サラダがあれば、
海藻サラダなどを追加してあげると
ビタミン、ミネラルが摂れて、
とってもバランスがよくなります。

お寿司を食べに行く時は、
お寿司プラス、サイドメニューを頼むと
バランスが良くなっておすすめです^^

こんな風に、
ちょっと工夫するだけで
家族との外食を楽しんだり、

心置きなく
お寿司を楽しめるようになると、
嬉しいですよね♪


それに、家族が食べたいものを
自分のダイエットのせいで
食べに行けない。

という罪悪感や
申し訳なさも
なくなるかなと思います。

日常生活の中で
食事を選ぶ力、
“食選力”を身に着けて、

ダイエットを手放すことができれば、
自分のことで悩む時間を
家族との時間、自分の時間に
費やしていけますよね。

食事をしっかり整えて、
生活リズムも

生活スタイルも変えていきましょう♪

あなたのダイエットを
応援しております!!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?