見出し画像

食べると太ると思ってた!!!

一生太らない魔法の食べ方を

お伝えしている

ダイエットプロデューサー

kaonashiです^^

名称未設定のデザイン


ダイエットサポートをしていると
食べた量だけが太る元だと
思っている方も多いです。

もちろん
食べれば重量にはなるし

食べ過ぎたら体重にも
体脂肪にも乗ってきます。

でも筋肉も重量

食べて一時的に筋肉量が
増えると重量も増える。

でも体脂肪を減らすのには
筋肉は必要。


見た目が変わるのも体脂肪率。


お食事を整えると一時的に
体重が増える場合もあります。

ここで焦らないで。。。
(by 真矢みき風に)

それはごく普通の事なので
安心してくださいね^^

一日のうちむくみやたべたもので
1-2kgの増減はあたりまえ

そして一日に何度も体重計にのって
一喜一憂している方もいらっしゃいますが、、


毎日同じ条件で体重を図る必要があります。

時間的には
朝起きてトイレに行って


すぐ測るのがいいと
いわれております。

体重計の数字に
日々一喜一憂しないことも必要です^^

画像2


太る原因は本当に人それぞれ、、


✅むくみ

✅便秘

✅お酒

✅炭水化物一品料理が多い

✅お菓子を食べる頻度が多い

✅味付けが濃い

✅貧血

✅ホルモン剤などの薬を常時飲んでいる

✅野菜やミネラル(きのこ類や海藻類)を食べていない

✅発酵食品を食べていない

✅パンばかりに偏っている

✅たんぱく質(肉、魚、卵、大豆製品)が足りてない

✅液体しか食べてない

✅そもそも体を燃やせるものを食べていない

人によって太る原因は
いろいろありますが
根本的には口にするもの


体に入れるものが原因で
体の中身は変化する。 
 
 

 
外からどれだけ
エステでもみほぐしても
運動をしても


もともと基礎の土台部分である
お食事が整っていなければ


効果も半減してしまうんですよ>< 
 
 


まずはお食事を整える事
噛むという行為も使って
胃腸の筋肉も鍛える事

食べる事で体を整えて
内側からも痩せる体を作ること


一番最初にやるべきこと。

その食べ癖、、食べる習慣を
変えることは思っている以上に
簡単なようでハードルが高いです。 
 

 
ここを一人で抜けられる人はいいですが、、


多くの人はなかなか
抜けられない壁が
「習慣」という壁。。


私にもありました。。

●イライラ、不安からくる
(ストレス食べ)

●口さみしいとチョコレートとコーヒーなど
(習慣食べ)


●残したらもったいない、、
(片づけ食べ)

●すすめられたし、みんなと同じように食べないと悪い
(付き合い食べ)

●おいしそうだから、珍しいから、今食べておかなければ、
元をとらなければ、、
(食い意地食べ)


●残しちゃダメ、もったいない
(道徳的思考食べ)

●早食い(よく噛まない)

あなたも思い浮かぶことありませんか??

過去の私、、、全部ありました><


ダイエットにおいても
食べる内容うんぬんと同時に


この習慣の壁は
だれにでもあります。

この習慣の部分も
変えていかねばなりません、、


でも、、、これなかなか
ハードルが高いんですよね。


それは脳が元に戻ろうとするから。。


どうしても一時的に
できるようになっても
またすぐに元に戻ってしまう。


無意識レベルで出来るように
お食事習慣を変えていく!!


覚悟のようなもの。


変えた先を期待して
変えていくことが


遠回りなようで
一番の近道だったりします。 
 


 
目標達成は「習慣化」すること!


だったりするんですよ♪

あなたはどんな食べる癖がありますか??


一度振り返ってみて下さいね♪


あなたのダイエット卒業の
ヒントのひとつになりますように、、


 

ただいま、LINE登録していただいた方に

【ダイエット的コンビニセレクト集】を

プレゼント

これを知っているとコンビニで悩まなくなる!!

お友達登録後

『コンビニ』とメッセージ

してくださいね

登録は↓こちらから↓

https://lin.ee/xRMkXcD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?