見出し画像

ダイエットの敵、それは、、、○○○


あなたは今、むくみを感じていますか?!

それとも、まだお昼なので、

夕方になると靴がきつくなってくるタイプですか?

私は、朝起きた時からむくんでいる事もありました。

(こんな人わたしだけかな・・・チーン)

私は前職でエステティシャンをしていたので、

朝サロンに行って、お客様のマッサージをするために

指輪を外さなきゃいけないのに、

あれ?!

外れない!!!

どうしよう~

あと30分でお客様来ちゃう!!

ヤバい!!!

ヤバい!!!

ヤバーーーい!!!

と慌てふためいて

ハンドソープを手に塗りたくって

滑りを良くして

なんとか外せた~。


あ~よかった〜。

なんてことがしょっちゅうでした(汗)

毎朝そんなんなら指輪しなきゃいいじゃん!

と思いますよね(笑)

でも、太っている私でも

おしゃれはしたかったんです~( ;∀;)


でも思い返すと


その頃って

とにかくカロリーを減らそうと思って

お肉などのおかずにソースはつけないようにするかわりに

大量の塩、コショウで味付けしていたんですよね・・・

お塩はいくら食べても太らない

魔法の調味料♪

くらいにおもっていたのかもしれません( 一一)

でも、よくよく考えたら…

塩分は1gで4gも水分を抱え込むんです!

なので、かけすぎていたら

ものすごいむくむわけです。

マッサージや半身浴をすれば

むくみを撃退できる!と思っていましたが

実は、

食事でむくみって解消できたんですよね!!

むしろ、食事で体の内側からアプローチする方が

すぐに効果が出やすいかもしれません。

じゃあ具体的にどんなことに気を付ければいいのか?


ですが、
そもそもの塩分量を控えてあげることも

もちろん大切だと思います!

ソースや醤油のかけすぎ

味付けをする時についつい濃くしてしまう。

特に、毎日飲むお味噌汁なんかは

気持ちお味噌を減らして

出汁をしっかり摂ることで

薄味になって、素材の味も感じやすくなりますよ。

そんな方はまず

量を減らすことからはじめてあげるといいかもしれません。


それにプラスして、

「カリウム」が豊富に含まれる食品を

積極的摂ってあげるのが

おすすめです♪

そもそもカリウムが豊富に含まれる食べ物ってなに?!!

っていう声が聞こえてきそうなので

ご紹介すると、


枝豆・ニンニク・切干し大根

ほうれん草・アボカド

などなど


どこでも手に入る食材ばかりで、

お味噌汁にいれたり

サラダに乗せたり

お肉や魚を焼くときにニンニクを入れたりと

簡単に料理に入れられるものばかりなので、

むくみが気になる方は

是非是非今日から取り入れてみて

下さいね(^^♪

特に、毎日のようにむくみを感じている方は

意識的に、口にれるものを

ちょこっと変えてあげるだけで

無理なくストレスなく

痩せ体質に変化していけますよ♪

目覚めが良くなったり

体が軽くなったり

体の変化を感じる事ができると、


ダイエットだけでなく

生活も楽にできるように

なっていくんじゃないかなぁと思います。

是非、できそうなところから

取り入れてみて下さいね!

日々の食事の選択で

私たちの体はできあがっています。

自分をさらに美しくする選択が

できるようになるには

正しい知識が必要です。

あなたがダイエットを卒業して

おしゃれを楽しまれる日がくることを

心より応援しております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?