見出し画像

本当のダイエットとは??



一生太らない魔法の食べ方を

お伝えしている

ダイエットプロデューサー

kaonashiです^^


画像1

本当ダイエットとは


“ダイエット”の本当の意味を
聞いたことがありますか?

そもそも、ダイエットの意味自体が
ただ数字さえ減ればいい。
痩せさえすればなんでもいい。

最近はそんな意味になってしまっていますよね。
私も以前はそう思っていました。

だから、食べ過ぎた次の日は
置き換えドリンクでなかったことに
しようとしていたし。

サラダばっかり食べて、
カロリーを減らすことしか
考えずに食事したり。

軽いものなら体重が増えないからと、
お腹が空いたらポテチを食べる。
という、不健康なダイエットをしていたことまであります。

ダイエットの本来の意味って、
語源はギリシャ語のdieta(生活様式、生き方)
という説が有力なんだそう。

dietとは、ここから
「日常の食べ方」という意味に
転じた言葉。

そこから、「代謝異常」「消化器系内臓疾患」
「肥満」などに対する、
「食事療法」や「治療法」という意味を持つ、

日本では、dietは元々医療用語として
使用されていたんですよね。


でも、新英和中辞典では、
1.日常の(飲)食物
2.(治療、体重調節などのための)規定食・特別食、
 食事療法・食事制限
と、和訳されています。


なんだかちょっと専門的な
難しい話になってしまいましたが、
何がお伝えしたかったかというと、

一般には、この語が
「減量のための食事制限」として、
限定的に使用されることが多く、

そのことで、元々の「食事療法」
という意味も忘れ去られて
しまっているんすよね。


つまり、本来のdietの意味は、
「健康や美容を保持するために
食事の量や種類をコントロールすること。」

しっかり、栄養バランスの良い
食事を心がけることが
基本になるということなんですよね。

今までの、
とにかく数字を減らすだけの
ダイエットから、

食事を整えることで、
ダイエット自体をバージョンアップ
していきましょう♪

私も、バージョンアップしてからは、
自分の望んでいたことが
叶っていきましたよ^^


自分が痩せられたことはもちろん!
家族みんながマルっと幸せになれたこと。

常にイライラしてるママなんて、
顔色を伺って気を遣わせながら生活するなんて、
子供も旦那さんも嫌ですよね(>_<)

今は毎日楽しく♪
当たり散らさなくなりましたし、

朝もスッキリ!起きられるようになったことで、
朝の子供たちとの時間も、
楽しく過ごせるようになりました!

朝から栄養たっぷりの食事を
用意できるようになって、
食事を学んで本当に良かったな~と感じています。
(用意と言っても、5分くらい^^;)


以前は毒親でした・・・

ダイエットに成功する前は、お恥ずかしながら、
息子の「ママ~起きて~!まだ起きないの~?」
から一日が始まり、


菓子パンと牛乳を
机の上にドンっと出すだけの
毒親でした


主人にも、
「穏やかになってくれてありがたい~。」
と、冗談交じりに言われます(笑)
(きっと本心ですよね…)

数ヶ月に1回、
手をつないで2人でデートする
なんて夢も叶っています

間違った知識かしらなくて、
食べないダイエットを繰り返している人、
運動を一生懸命やって、

とにかくダイエットに
時間も労力も使っている人、

そんな方に、正しい知識を知ることで、
そんな風にがむしゃらな努力をしなくても
痩せられることを
なるべく早く、知ってほしいです。

自分が、15年以上かけて、体感して、
結果最終的に行きついたのが、

無理なダイエットは続かないし、
本当の意味でのダイエットを
終わりにすることはできないこと。


セッションを通して
お伝えすることで、
ダイエットを続けている人が

少しでも、あ、食べてもいいんだ!
食べなきゃ痩せないんだ!!
と気付いてくれることが一番嬉しいです(^^)

甘いものも、食べ過ぎたら
もちろん太りますが、
適度に食べて上手に付き合えるようになれば、

子供の誕生日に一緒に
思いっきりケーキを楽しんだり、

友達とのカフェで
おしゃべりする時のスイーツも、
罪悪感なく楽しめるようになりますよ♪


今まで、知識を知らなかっただけなので、
正しい知識をしっかりインストールして、
自分のダイエットはもちろん!

家族の健康管理や、
娘さんが思春期でダイエットに悩んだ時も、
自分の知識でサポートしてあげられれば、
家族みんなHAPPYで幸せになれます♡

自分自身から、
いい循環を起こしていきましょう♪

人生の中のたったの3ヶ月


時間は誰にでも平等ですし、
無限ではなく、有限です。
3ヶ月後・・・

あなたは
どんな風に過ごしていたいですか?

どんな体型でどんな感情で、
どんなファッションを
していたいですか?

食を味方につければ
スリムな心と体で


今よりもっと
自分を輝かせていけるのでは
ないでしょうか?


あなた自身が輝けば
家族や友人、あなたの大切な人も
今よりもっと幸せにできますよ!^^


一生に一度だけ。
食事を学ぶ。


そんな最高のプレゼントを
自分へ贈ってあげて欲しいな♡
と思います^^


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。



ただいま、LINE登録していただいた方に

【ダイエット的コンビニセレクト集】を

プレゼント

これを知っているとコンビニで悩まなくなる!!

お友達登録後

『コンビニ』とメッセージ

してくださいね

登録は↓こちらから↓


https://lin.ee/xRMkXcD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?