ズボラだと思うなら靴はゴムひもに変えよう!80点のフィッティングが安定する

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

まずは頭をからっぽにして、靴ひもをクールノットに変えよう

のっけから結論に入るのですが、靴ひもを結ぶのがめんどくさいならゴムひもに変えましょう!おすすめはクールノットで、おすすめしないのは100均のただのゴムのひも。

ゴムひもは、0点の
フィッティングをとれなくなる

足、体の悩みをお聞きした際に

  • 歩き方

  • 立ち方

  • 靴の選び方

これらが怪しいんちゃうか?とご相談されることが多いです。ただ、実際に見てみると靴の履き方が問題で、身体の悩みに繋がっている可能性の高いかたが多いです。

靴ひもをしめず、ゆるゆるに履く

良くない履き方だと知っているけれど、やってしまう人に共通するのは「靴を履くのがめんどくさい」という方々。

靴ひもは適切に使うと最高の道具です。

これ以上に足にフィットできる道具って中々ないように思います。それぐらいヒモはすごい!ただ、使いかたによっては0点~100点になるアイテムでもあります。

※0点は足、身体のトラブルを引き起こす履き方で、100点はめちゃめちゃ快適に動ける状態


だから、ゴムひもがおすすめ

ゴムひもは良いですよ!一度設定したらスリッポン感覚で履けるのですが、どんな履き方をしても80点がとれてしまう優等生です。誰が履いても、同じ履き味になります。

だってゴムだから!

最高なのがクールノット

コブが狭い等間隔で配置されています。このコブが靴ひもを通す穴に引っかかって抜けにくくなります。つまり、強く引っ張ったり、雑に足を入れてもコブのおかげで一定の締め感が得られるのです。

今さら靴の履き方を変えるのは無理

そう思いません?

  • お箸の持ち方

  • 立っているときの姿勢

  • 塩分、脂質が高いお気に入りの調味料

何気なくいつも行っている動作、好みの味に関することは、余程の事情がないかぎり変わらないと思います。今さら変えられますか?無理でしょ?

靴は適切に履くべき!と分かっていてもできない人は多いです。でも、それは自分の個性だと受け入れましょう。そんなあなたでもできる対策があるのです。

そう、クールノットならね!

靴ひもをクールノットに変えよう

わたしは靴選びにおいて大事なことは「正解を引くより、失敗を引かないようにすること」だと思います。靴の履き方で失敗しやすいのであれば、まずはここから対策してみましょう!

ガチでおすすめ!

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。