On cloud5は最高の妥協ラインなのかも

こばです!

on履いてますか?

特徴的な靴底をしているOn

個人的には独立した靴底によって

  • 足指を使いやすい

  • 地面からの力を足指で感じやすい

という、自分の足の動きを知る道具という意味で大好きです。ただ、一般的に受けている理由はそうではないようです。

スポッと脱ぎ履きのしやすい cloud5

cloud5はゴムひもです。

これによって、スリッポン感覚で脱ぎ履きがしやすいのですが・・・案外抜けにくいという特性をしています。面白いですね!

(さすがにクールノットほどではないけれど・・・)

そして、この靴ってけっこう軽いです。
公式サイトによるとなんと!
片足250g!!



ピンとこない人が多いと思います。一般的にスニーカーの重さは300-400gと言われています。そう考えたら250gってめちゃめちゃ軽い気がしませんか?そのまさかです!


中高年以上が好む条件に合致する cloud5

  • 脱ぎ履きしやすい

  • 軽い

この2つが意味するところは、中高年以上の方々が大好きな靴の選び方と合致します。とにかく脱ぎ履きのしやすさにこだわる人、とにかく手で重さを測って軽いほど良い靴と認識する人。

この両方を兼ね揃えるので『中高年以上の方に非常に相性が良い』

良い靴の条件を体現するような靴です。また、デザインも良いとなると、より選びやすいのかなぁとも思います。


ここで話を冒頭に戻します・・・このゴムひもって案外抜けにくいです。cloud5はランニングシューズでもあるので、ヒモ穴の位置も通常の靴からもう一歩奥まで結ぶことが可能です。

そう、脱ぎ履きしやすいけれどもっと脱げにくくもできるのです。


靴はきちんと履くことで得られる恩恵はたくさんあります。ただ、日本の靴文化は、そこをないがしろにしたまま今日に至っているようにも思います。靴を適当に履いたり、適当なサイズを履くことで足や身体のトラブルに繋がっている方も多く見てきました。

そんな悪い流れなんだけれども、快適に履けるcloud5は最高の妥協ラインな靴なのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。

本当に良い靴だと思いますよ!

※Amazonなら送料も返送料も無料で試着ができます。
とりあえず履いてみてください!

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。