韓国人はみんなこれ履いてる!福岡で見つけたトレンドシューズ、サンダルとは?

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

今日は福岡で見かける韓国人の靴について、私の観察結果をシェアします。あくまで個人的な印象ですが、結構当たってると思います。韓国のファッションに憧れる人も多いと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国ファッションの特徴

昔から感じているんですが、韓国のファッションって本当にみんな揃っているんです。イレギュラーなスタイルを見かけることは少なく、統一感が強いんですよね。

服装もそうだし、髪型もそう!
何となく分かるでしょ?

冬にはほとんどの人がノースフェイスの黒いダウンを着て、女性はベースボールキャップを被っていたことが多いです。

男性はと言えば、黒縁メガネに重めのマッシュヘアが定番でしたよね?今でもそれほど変わらず、センター分けや耳周り~後ろを刈上たマッシュヘアが主流です。

女性も同様に似たような髪型をされる方が多く、良い意味で全体的に統一感があります。

検索したらやっぱりヒットしますね


みんな同じ靴を履いてる!?

だからこそ、靴もだいたいみんな同じものを履いているんです。しかも、高確率でペアルック!性別に関係なく、同じ靴を履いていることが多いですね。

注意 大人気な履物ばかりです。

最後に紹介するブランドの商品以外は在庫がない可能性大なので悪しからず

サンダル編

最初に紹介するのが、ウーフォスのOOriginal - Blackです。

韓国人でこれを履いてる人、本当に多い!特に日本は今暑い時期なのもあってか老若男女問わず、韓国人でサンダルならだいたいこれを履いてます。鼻緒のないタイプのOOahhもたまに見かけますが、基本的には黒一色です。

例外はない!!

私の印象では、街でOOFOSを見たら7-8割は韓国人だと思うくらい普及してます。特定の髪型とセットで見かけることが多いので、確実に彼らだとわかります。履きやすくて人気があるのも納得です。

靴編

次に紹介するのが、オニツカタイガーのメキシコ66です。特にトリコロールカラー(ホワイト×ブルー)と黄色が人気です。黄色は少しレアですが、トリコロールカラーは頻繁に見かけます。

個人的な意見ですが、歩きやすさや履き心地を考えるなら66ではなく、66SDというややクッション性の高いタイプが良いと思います。でも韓国人は、ストロングスタイルで薄底の昔ながらの66を好む傾向があります。ペアルック率も高いですよ!

MEXICO 66 SD

ちょっと羨ましく思う

メキシコ66のようなベアフット系の靴は、足の健康にも良いですし、靴底の摩耗による足への影響も少ないので個人的には大好きです。また、オニツカタイガーはアシックスという日本のブランドなので、日本人にももっと愛用してほしいと思います。

韓国の人たちがオニツカタイガーを愛用しているのを見ると、少し複雑な気持ちになります。日本人もこの良さに気づいてほしいという思いもあります。着物を普段着にしている外国人を見るような気持ちですね。知らんけど。

なので、韓国人のファッションに倣うなら、メキシコ66のトリコロールカラーは重要です!

その他の人気ブランド

オニツカタイガー以外にも、New BalanceとKEENもよく見かけます。New Balanceは996が多い印象ですが、他のモデルもまちまちです。KEENはユニークとジャスパーが人気でユニークは黒、ジャスパーはベージュに赤ひもか黄色に青ひもが主流です。

これもまたペアルック率が高いです。
最近はこっちを本当によく見る!

素足でユニークは韓国でド定番なのでしょう!

※こうやって書いてみると、keenのコスパがえぐい!

この素材、構造で1万円台前~中半というのは本当に安い。
単純に歩きやすいのでとりあえず試して欲しい

まとめ

韓国のファッションを取り入れたいなら、サンダルならウーフォス、スニーカーならオニツカタイガーをチェックしてみてください。特にメキシコ66のトリコロールカラーは要チェックです。これらを履けば、もっと理想に近づけるはずです!

是非、街で見かける韓国人の足元をチェックして、自分のファッションにも取り入れてみてくださいね。それでは、良い一日を!

いってらっしゃい! 😄✨

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。